▲ 旅行のページ 11 ▲

いろんなところへ行って、いろんなことを経験して、
一緒に楽しい想い出、いっぱいつくろうね!






その18 : 清里・八ヶ岳高原+川遊び '04.8月16日(月)〜19日(木)

宿泊場所 月見荘
観光スポット ヒースガーデン、サンメドウズ、EASY、大地の園、ロビン、メルヘン街道ドライブ
八ヶ岳中央農業実践大学校、萌木の村など。

■1日目 相模湖〜サンメドウズ〜ヒースガーデン〜月見荘

相模湖にて休憩、じぇ〜のごはん&お散歩
うちから、ICまでが長い〜。

サンメドウズに到着。富士山がキレイ(左端)。
色とりどりユリが満開でした。[じぇ〜ぱ撮影]

ドッグランがあります。
遠目だと狭く見えるけど、意外に広い〜。

ゴンドラに乗ってみました。定員は1人。
じぇ〜、不思議そうに見ています。

頂上に付きました。1900m!
寒いくらいです…。眺めがいい〜。

帰りももちろんこれ。じぇ〜、ちょっとリラックス。
撮影者は4人乗りリフトに1人![じぇ〜ぱ撮影]

おぅくん、ヘザーちゃん、久しぶり!
ご挨拶終われば、三者三様…?

頂いたあまりにもリアルなキジに、耳もしっぽも
ピンと立てて、腰が引けつつも挑むじぇ〜。
■2日目 EASY〜大地の園(お昼)〜甲斐小泉駅舎

朝から雨が…。雨宿りにEASYさんへ
お茶しに行きました。お店の前の道。

7/22オープンの大地の園に行ってみました。
噴水、花壇、モニュメントなどきれいな公園です。

園内を馬車が通っています。
この後、お馬さんに吠え、即自主退場。

道を間違えて、狭い所に入ってしまったら、
駅がありました!この入り口とホームのみ。
■3日目 原村ロビン〜農業大学校蓼科〜メルヘン街道〜萌木の村(お昼)〜ヒースガーデン

原村ペンション村の中のロビン。
無添加ジェラートでおいしい![じぇ〜ぱ撮影]

八ヶ岳農業大学校。直売所には牛乳、チーズ、
ソーセージ、野菜いっぱい。変わった野菜も!

メルヘン街道最高地点2127mです。
蓼科高原は寒い〜!車窓から。

萌木の村でランチすることに。
小さいワンコがたくさんいました。

こぶたさんちのサクラちゃんに会えました。
はじめまして!ヒースガーデンにて。

ではみんなで記念撮影。あれ、おぅくんは?
左から、じぇ〜、ヘザーちゃん・サクラちゃん

雨が…。足元濡れてブルーなおぅくんと、
全く気にせず、べったりおすわりのじぇ〜。

ヒースガーデン、看板娘のヘザーちゃん。
いらっしゃいませ〜。[じぇ〜ぱ撮影]
■4日目 南信州

初めまして、セブちゃん!熱烈な歓迎のあと、
ここ涼しいのよ〜とデッキの下に潜り込む〜。

川だ、川だ〜、涼しい!楽しい!のじぇ〜と、
あのおじちゃん、なに吠えてるの?のセブちゃん

川遊びは慣れたもの!
楽しそうなセブちゃん。

じぇ〜がうるさいのにも慣れてきた様子。
いつもこうなの(困)…。[じぇ〜ぱ撮影]

ちょっと追いかけっこしてみたり!左前の
白いのがセブちゃんのお顔。[じぇ〜ぱ撮影]

じぇ〜、どこぉ?!と、車に乗ったじぇ〜を
伸び上がって探すセブちゃん[じぇ〜ぱ撮影]
2日目に行った「大地の園」。入園料が人間1500円と高いのですが、食事券1000円分が付くので、実質500円。まぁまぁですが、ペットにも500円かかりました(^^;。じぇ〜も入園券を首からぶら下げています。ランチをしようとテラスのあるお店を探したら、ほんの数件。それも雨で濡れてる…。一番濡れていない中華にしました。途中で雨が降ってきてしまいましたが、親切にも誰もいない中2階に通してくれて…。園内は馬車が通る、キレイな公園風でした。…が、たった3ヶ月で閉鎖だそうです。今は公園として無料では入れるそうです〜。
今回の旅行は、たまに雨に降られましたが、その間はお茶するなどして楽しめました。たぅまま、こぶたさん家、セブ母さん、お世話になりました〜。お山はいつ来てもいいですね〜。







その19 : 清里・八ヶ岳高原 '04.10月29日(金)〜31日(日)

宿泊場所 ロッジクルト
観光スポット まきば公園、ヒースガーデン、清泉寮、萌木の村など。


いつもの南信オフ前後の旅行です。が、今回じぇ〜ぱが金曜の仕事が休めなくなってしまったので、1日目の夜まで、じぇ〜と二人の旅行…。ランチに寄ったカフェでは、「地元の方ですか?」と聞かれてしまいました(^^;。
2日目は南信オフなので「オフ会」のページにアップしてあります。ご覧下さい〜。


■1日目、まずは、ハロウィン仕様の萌木の村へ

門に吊り下げられた魔女の看板。

その下でかしこまるじぇ〜。イヤな予感…。

紅葉と青い空がキレイ〜。「あれ?いない。」

いつもの魔女がいなくてにっこり。

時刻は9:30。早すぎたので、魔女さん、
まだこんなところに片付けられていました。
「なんかイヤな感じがする〜。」

狭い運転席に、縦に詰められてます(^^;。
いつも読んでいる本の中身が見える!
なんと、かぼちゃのランタンの作り方でした〜。
■まきば公園の第2駐車場で一休み

山々が本当にきれい〜。

左手は、雲海に浮かぶ富士山。
■ヒースガーデンに到着

「でへへへ〜。ヘザーちゃんと♪」

「あ、おぅくん。お邪魔してます!(ピシッ)」

「お山は気持ちいいなぁ。ぼへ〜〜。」

「見られてる?(シャキッ)」見てません(^^;。

ヘザちゃんの熱烈歓迎を受け、おぅくんと
軽いご挨拶…。その後はまったりと〜。

雲ひとつないいい天気。紅葉もきれいで、
お山の秋は気持ちがいいです。
■お昼を食べて、お買い物して、クルトさんへ

ワンと泊まれるペンション「ひなたぼっこ」
お昼はカフェとのことで、ランチして来ました。
木のぬくもりいっぱいなダイニングルーム。

清泉寮でお買い物を済ませて…(牧草地を望む)
一旦クルトさんに入り、夜、仕事を終えて、
特急に乗ってくるじぇ〜ぱをお迎えに…。
■3日目、チェックアウト後、八ヶ岳倶楽部〜ヒースガーデンへ

八ヶ岳倶楽部の前の通りは紅葉がきれい!

ここでも紅葉狩り。黄色い葉もきれい〜。

またまたお邪魔します〜。

さて、オゥリ君はなんと言ってるでしょう?

まったりのおぅくんとヘザーちゃん…

お庭でワンワン遊ばせてもらいました。

目標は…。モモちゃんは、ボール。
じぇ〜は、人。ラナちゃんは、じぇ〜(?!)。

じぇ「ワンワンワン(待て待て〜)!」
ラナ「ま!止めなきゃ!」

カプラーでお散歩?モモちゃんとラナちゃん

お兄ちゃん、遊んで♪おぅくんとヘザちゃん
■清泉寮〜清里マチスへ

お土産を買って、マチスで軽く食べて帰ります。

サワー入りのスープとレモンハーブティ。
3日間よい天気でした。紅葉もきれいだし、お山は本当に気持ちがいい。
おぅくん&ヘザちゃん家、ラナちゃん家、モモちゃん家、お世話になりました〜。








その20 : 山中湖 '04.11月20日(土)〜21日(日)

宿泊場所 山中湖わんわん倶楽部
観光スポット キャンティコモ・山中湖など。

のあくん・ももちゃんと一緒に、シータも連れて、山中湖で体験お泊り。次の日には、パールちゃん・クレアちゃん・レイラちゃんと、まきばちゃん・三四郎くんも来て、ドッグランで遊びました。2日間ともいい天気でしたが、さすが富士山麓、もう寒かったです…。

■ドッグランに一番乗り

じぇ〜パパにまとわり付く2頭。
手前:じぇ〜、奥:シー

ボール遊び…というより行ったり来たり。
左:シー、右:じぇ〜

■のあくん&ももちゃん兄妹、到着

のあくんが来て嬉しいじぇ〜
さっそくボール遊び!

なんとか4頭、一緒に写って…
手前から、シーじぇ〜もものあ

今度はフリスビー。フリスビーを追っているのあくんを追うびあ達。奥から、じぇ〜のあシー

ももちゃんも笑顔!
やっぱりのあくん追い専門〜。

■アイリッシュ・セッターのモモちゃん

またまた再会!もしや通っている?みんなでボール追い。奥から、のあモモじぇ〜

その横で、人大好きのシーちゃんが
モモぱぱに、あまあま〜。

ご機嫌で戻ってきたところに、シータ
待ち伏せされてビックリ!のじぇ〜

どこでも大人気なじぇ〜のボール。
モモちゃん、視線の先にはパパとママ。

みんなで記念撮影〜。やっと並んだと思ったら、もうシータが怪しい!シ・じぇ・の・も

ではいつもの3ワンで。でもバラバラ…
もものあじぇ〜

■夜は体育館で

またボール遊び!テニスボールがいっぱい♪
左から、のあもも
じぇ〜

相変わらずシータはマイペース。
こういうときだけ動きます。じぇシー

秋田犬のチョコちゃん(仮)も来ました。
若い女の子に、やっぱり追われるじぇ〜

目からビーム!さあ、そろそろ休みましょう〜。奥左から、シーのあ。手前から、ももじぇ

■朝、芝生が霜でバリバリ

キーンと冷えてます。
富士山がキレイだったので、一緒に。

シーはいまいちマテができないので繋いで…。
富士山と。手前から、シータじぇ〜

■テニスコートのドッグランで

ボールキャッチ!のじぇ〜
目の端でシータを見ながら…。

そんな視線を気にもせず、
じぇ〜を追うシータ

じぇ〜が捨て置いたボールを、
珍しく、シータが持って来ました。

ボールはキャッチだけ!のじぇ〜
意気揚々と弾んで戻ってきます(ーー;。

■パール・クレア・レイラちゃん到着

みんなで並んで撮りましょう〜。もものあクレアパールレイラシータジェームズ

キチンとお座りクレアパールレイラちゃん

すでにウロウロシータと慣れてるじぇ〜

のあももちゃんも入って…。シータ(ーー;。もものあパールクレアレイラシータじぇ〜

■まきばちゃん・三四郎くん、やっと到着

ひと遊びの後、まき三母特製のマフィンを頂きました。ワン達はそれなに攻撃で、おすそ分けをもらったり…。で集合写真でも…。シータは震えていたので、のあくんのTシャツをお借りしてます。のあくん、ありがとう〜。左から:じぇ〜パールレイラクレアシータ三四郎まきばのあもも

皆さま、おつかれさまでした〜。ドッグランがあちこちにあるので、ほとんど貸しきり状態。みんなでひろ〜く、ゆったりと使えて楽しかったです〜。




  


inserted by FC2 system