〜 さくらちゃんの日誌 〜

H15.10/4(土)〜5(日) わんB&B:じぇ〜ルーム
10/4(土)
7:45 さくらちゃん到着。車が去ったら、ちょっと心配そうに、ひゅんひゅん鳴いていましたが、一応うれしそうにB&Bの中へ。その後、看板犬?じぇ〜と一緒にお外に一度出ました[左]。さくらちゃんのタオルを敷いてあげるも、落ち着かない様子[右]。家の中をグルグルグルグル匂いかぎつつ回る回る。

ママがいなくても大丈夫そう…?

「ここに座るの〜?」

9:00
 さくらちゃんのおもちゃ(ぬいぐるみとボール)を出してあげたら、さっそく遊び始めました。さくらちゃんはぬいぐるみを咥えて、人のところに持ってきて、遊んで!その隙にじぇ〜はボールをゲット[左]。自分のソファーの上に持って行きます。でも落としてしまったところを、さくらちゃんがゲット。さくらちゃんの様子をうかがうじぇ〜[右]。

「遊んで!遊んで〜!」

「これ、わたしの〜。」

なかなか引っぱりっこしてくれないじぇ〜に、さくらちゃん手をかけて一生懸命誘うも、逃げるじぇ〜[左]。縄の長いおもちゃにして、端っこをさくらちゃんに噛ませてから、じぇ〜に噛ませたら、一緒に引っぱりっこを始めました[右]。じぇ〜、このくらい離れていると、遊べるみたいです(^^;。でも、さくらちゃんは引っぱりっこがとにかく大好き!すっぽんさくらの異名も…。すごい引っ張り合いです。

じぇ「うひゃあ」

「負けないわよ〜♪」

そして、もちろん、さくらちゃんの勝ち!さくらちゃんは縄をブラブラさせて誘いますが、どうしていいかわからないじぇ〜は、吠えっぱなし[左]。
9:20 やっと自分の場所が出来たのか、タオルの上で、おもちゃをガジガジするさくらちゃん[右]。しかし、おもちゃを解体し始めてました。食べないでね!

「早く、引っ張って〜♪」

「ブチッブチッ…」 ぶちっ??

9:30
 とにかく、お散歩に行こう!と支度を始めたスタッフ(笑)のあとを、さくらちゃんが追います[左]。そしてそのあとを、なぜかじぇ〜が・・・[右]。みんなでグルグル、金魚のフン?!

やっぱりママと同じ女の人の方が好き?!

回るなら回らねば…??

9:50
 さくらちゃんのお散歩マナー、完璧です!これこそ、お散歩!黙々とまっすぐ歩くし、ちょっと引っ張られれば、振り返って止まります。なんておりこうさん!(散歩がこんなに楽しいなんて。そういえばロゼとはこうだったなぁ。ぶつぶつ。スタッフ談)お散歩をかねて、朝食に付き合ってもらうことにしました[左]。腰越のコッカティルに到着。看板犬の黒ラブひめちゃんとご挨拶[右]。朝食を頂いている間は、じぇ〜と一緒に机の下で、ちゃんとお待ちができます。

周囲(じぇ)を気にせず、黙々と歩きます…

さ「こんにちは〜」 ひ「遊んでいい?まだ?」

10:40
 食後…。ハイパーひめちゃん、ちょうど良い遊び相手では?と思って、遊ばせてみたら…ぴったり!両者声もないまま、激しい(?)プロレス。すごく楽しそうでした。どちらかというと、ひめちゃん、押され気味?リードが短かったからかもしれません。

ひ「パー攻撃!」 さ「きゃ〜♪」

さ「抱きつき攻撃!」 ひ「きゃ〜♪」

11:00
 その後、腰越海岸〜片瀬東浜を伸びるリードで、散歩しつつ帰りました[左]。気をつけないと、波間に向かってテクテクテク…。無理に入って行こうとはしませんが、要注意!です。左から:じぇ〜・さくら
11:30
 陽が出てしまって、ちょっと暑そうでした。門を入るなり、日陰へ[右]。でもそこは、朝さくらちゃんが○っこしていたところ…水で流してあるので大丈夫でしょう。

ウィンドサーフィンの講習会をしていました

「暑かった〜。」

11:50
 B&Bの中に入って、おもちゃで遊び始めました[左]。ブチブチッ!とうとう、中の綿が…。没収すると、じぇ〜のおもちゃ箱から一つ咥えてきてブチッ。あっ、と思った時には10cmくらいの紐を飲んでしまいました。またまた没収!今度はまた違うもの…。なんだか危なげなので、おもちゃは手の届かないところへ。かわりに、シカ角をあげようとしたら、じぇ〜も欲しがるので、じぇ〜のも出したら、お互いに相手のシカ角をガリガリ[右]。さくらちゃんはソファで齧りたいらしく、持ち上げるもゴトンッとか、2頭で床にゴ〜リゴ〜リ響かせながらですが、とりあえず熱中してくれて静かになりました。手前から:さ・じぇ

「引っぱりっこか、解体よね!」

「・・・・・・・・・」(ご〜りご〜り、ガリッ!)

13:30
 や〜〜っと、寝てくれました[左]。2頭の距離はこんな感じです[右]。手前から:じぇ・さ。さくらちゃんが座る時や寝言で、低いため息のような「フググ〜」という声を出すと、じぇ〜、ハッと顔を上げて、さくらちゃんをじっと見てまた寝ます…なんでしょう?

「zzzzz…」

W「Zzzzz…」

同じ寝姿のビアさんたち。手足がピクピクするのも、寝言を言うのも、そっくり。この時すでにスタッフ・パは一緒に潰れてました。そしてその後、スタッフ・マも…(^^;。

さくら

ジェームズ

17:10
 2回目のお散歩です[左]。お散歩道沿いのおうちの、茶フラッティのサラちゃんとご挨拶[右]。この仔とも、きっと一緒に遊べるはず〜。残念ながら、サラぱぱ不在でした。

左から:さくら・ジェームズ

さ「こんにちは〜」 サ「ペロペロさせて〜」

19:20
 またまたシカ角かじりを…と、ここで問題がっ!じぇ〜は、自分のは見向きもせず、さくらちゃんのがかじりたい。さくらちゃんは、自分の方が良くなったけれど、じぇ〜のシカ角も渡したくない!じぇ〜がさくらちゃんのをかじっているのをジ〜ッと見てます[左]。その後、自分のを取り返して、両方の手でシカ角を押さえ込み、じぇ〜がさくらちゃんのほうを取ろうとすると、威嚇します[右]。さくらちゃんに威嚇されると、パッと逃げる小心者じぇ〜。

「ん?あれ、わたしの!」

「両方とも、わたしのよ〜。」

じぇ〜、さくらちゃんにワンワン吠えるも、効果なし。そして「取られちゃったよ〜」と言いつけに来ます[左]。この後、さすがのじぇ〜も、さくらちゃんが持って行こうとしたところでワンッ!と抵抗、そうしたら、さくらちゃんも2本持つのはあきらめました。と言っても仲が悪いわけではありません。ラブラブ?です[右]。

「ねぇ、ねぇ、取られちゃったよ〜(泣)。」

「じぇ〜、遊んで〜。」

20:20
 さくらちゃん、じぇ〜に遊ぼう!と両手をバンッと広げたりして、一生懸命お誘いします。どうしていいか、わからないじぇ〜。とりあえず、匂いをかぎあって…。この後、ほんの少しですが、乗っかりっこして、じゃれあってました。

さ「プロレスしよう!」

「んん?じぇ〜なんか、匂い変わった?」

21:10 またまた、お休み〜[左]。
22:00 しかし、なにか動きがあると起き出して来ます。かぶりつきの2頭[右]。
00:00 さくらちゃんは、2Fのスタッフのベッド脇のタオルの上でお休みしました。

W「Zzzzz…」

左から:さ・じぇ「なに食べてるの〜?」
10/5(日)
9:30 さあ、お散歩兼、お引渡し場所の親水公園に出発しましょう!と支度をし始めれば、2頭でグルグルグルグル。左から:じぇ〜・さくら

どこ行くの、どこ行くの?

まだ〜?


MEMO
・食事は、一回目、それぞれお互いの器が気になって仕方がなく、2頭ともほとんど食べませんでしたが、2・3回目、少しじぇ〜の混ぜてたら、よく食べていました。2頭並んで食べていて、とてもかわいかったです。でも、一日分としては、ちょっと少な目だったよう…。
・寝室は2Fにあります。さくらちゃん、スタッフ・パに付いて2Fへ。そうしたら、最近涼しくなったのに、2Fに上がってこないじぇ〜も、急いで2Fへ行き、スタッフ・パのベットの真ん中に、で〜んと(パのベッドのみOK)。それを見た、さくらちゃん。普段はベッドの上には乗らないのに、パのベッドに手をかけ、左右を覗き込み「私の場所がないじゃない!」と乗っかってきて…。ここ空いてるという感じで、マのベッドへ。すったもんだのあと(笑)、結局、2頭ともベッドから強制退去、そして、消灯になってしまいました。さくらちゃん、どこで寝ていいのか、当分うろうろうろ。ベッド脇に敷いてあった、自分のタオルの上に寝てくれました。
・粗相もいたずらもしないし、せいぜい入ってはいけないところを教えるだけ。とってもいい仔でした。なにより、ママがいなくて、ホームシックになるのではないかと思いましたが、順応力があるのか、明るかったです。
・このたびは、わんB&B・じぇ〜ルームをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。楽しんでいただけましたでしょうか?
スタッフ一同は、同じビアでも個性豊かなので、違った雰囲気を楽しませていただいたし、なにより、じぇ〜の勉強にもなりました。ぜひ、またご利用くださいませ〜〜。


   

inserted by FC2 system