ナナちゃん(’01.8/10撮影)
イングリッシュ・セッターの女の仔です。この間は、お庭でママとボール遊びしていたようなのに、裏の通りにジェームズが来たのがわかったようで、ダッシュではねるように走ってきてくれました。ジェームズも人も、だ〜い好きな、とってもかわいい仔です。




ジェイジェイちゃん
(’01.8/10撮影)

ラフコリーのブルーマール(でいいのかな?)の女の仔です。いつも、連れているのが、小学生くらいの小さな女の子で、絶対に引っ張る事のない、おっとりゆったりした気品あふれるコリーさんです。




イーグルくん(’01.9/29撮影)
噂には聞いていた、イーグルくん、初めて会う事ができました。もも&みかんちゃんともお知り合いです(広げよう、お友達の輪っ!)。じぇ〜の“匂い嗅がせて攻撃”にちょっといやそうでしたが(ごめんね!)、興味はあるみたいで、ちゃんとご挨拶できました。じぇ〜にっきのほうにも載せましたので、ご覧になって下さい〜(ラブラブです)。



じゅんさん(’01.10/13撮影)
ラリーズカンパニー(片瀬海岸店)の看板息子、アフガンのじゅんさんです。ワンワン吠えたり、ちょこまか動き(アフガンの身のこなしに比べたら)落ち着かないジェームズにも、いやがらずに付き合ってくれます。あ〜、アフガン、素敵〜。ボルの次に好きです。



ヤッホーちゃん(’01.10/21撮影)
海に行く途中のおうちのオールド・イングリッシュ・シープドッグの女の仔。この日はシャンプーしたてとのことで、水も滴るいい女?ジェームズよりちょっと年上で、あそぼあそぼ、のフットワークがかわいかったです。じぇ〜は、なぜかしっぽふって固まっていました。



ラブちゃんとチロちゃん母娘(’02.1/11撮影)
毛色の薄い方がチロちゃん、濃い方がお母さんのラブちゃんです。ふたりともワン好きで、どんなワンでもOK、とても明るい仔たちです。ラブちゃん・チロちゃんと一緒だと、ジェームズもなぜか比較的落ち着いてます。



ティンキーくん(’02.2/16撮影)
同じビアのティンキーくんは1つ年下の男の仔ですが、ジェームズ仲良くできるようです。ティンキーくんのおうちはとても大家族で、全部種類の違う20ワン(もっと増える予定?)兄弟だそうです。ママはトリマーさんで、3枚目の12/15に会った時の写真より、カットされてますね。



コロナちゃん
(’02.4/1撮影)

お散歩中によくお会いする黒ラブの女の仔、コロナちゃん。
お互い、うれしそうにグイグイ近付くのですが、お鼻をちょっとつけて、こんにちはの挨拶だけで、あとは、たまに相手のおしりの匂いをかぐくらい。
とてもおしとやかな女の仔です。



上:きなこちゃん
下:ゆふちゃん
(’02.6月末撮影)

いつものお散歩道で、初めてお会いしました!そして初めて会う犬種!
スタンダード・シュナウザーとアイリッシュ・ソフト・コーテッド・ウィートン・テリアの女の仔です。じぇ〜はしっぽブンブン。きなこちゃんはじぇ〜にしっぽふりふり挨拶してくれましたが、ゆふちゃんのほうは、ちょっと恥ずかしがり?人の方が好きなようでした。また会えるかな〜?
後日談:二人ともじぇ〜がしっぽブンブンで近づくと逃げるようになってしまいました(T_T)。でも後ろを向くと、きなこちゃんは、それは念入りに匂いをかぐんですけど…?



ドナちゃん
(’03.1.11撮影)

親水公園でお散歩していたら、向う岸を楽しそうにお散歩しているムクムクな仔が…。オールドイングリッシュシープドッグのドナちゃんでした。もっこもこで、目がクリクリ、とってもかわいい仔です!じぇ〜しっぽブンブンでご挨拶させてもらって、大満足〜。



プリンちゃん
(’03.6.12撮影)

アメコカの可愛らしい女の仔です。お互いにしっぽブンブンでご挨拶。そのあとは、あっさりしたもの(右の写真)…。
たまにしか会えないけれど、しっかり覚えているんですね。



ケリーちゃん
(’03.5.5撮影)

ビズラのケリーちゃんです。これまた初めてお会いした犬種!まだ8ヶ月とのことで、はしゃいで、じぇ〜ぱぱに手をかけようとして、じぇ〜の上にどーんと乗ってしまい、怒られてました。
その後、レディとなり、じぇ〜はしっぽブンブンなのに、すご〜く慎重な近づき方でご挨拶…。
不思議な目の色が印象的です。



ティナちゃん
('04.04.02撮影)

スタンダードプードルのティナちゃんです。とてもおっとりしたお嬢様です。いつも、しっぽブンブンのじぇ〜に会うと、ちょっと困ったようにままを見上げて、それから挨拶に来てくれます。一緒にお散歩していても、ばたばたのじぇ〜に巻き込まれたりして、ご迷惑かけてます(^^;。



春香ちゃん
('04.06.15撮影)

アメリカンピットブルテリアの春香ちゃんは、とっても優しいまなざしの、人大好きな仔です。本当に久しぶりに会うことができました。お互いにじ〜っくりと匂いを嗅ぎあって…。春香ちゃんも、じぇ〜も、しっぽブンブンでした。



マロンちゃん('04.09.04撮影)
ゴールデン・レトリバーのマロンちゃんです。
そのお名前のとおり、本当にモンブランのマロンみたいなキレイな色をしています。
人もワンも大好きの、おっとりした女の仔。なでてあげると寄り添って来て、とてもかわいい仔です。
じぇ〜、いつもしっぽブンブン!本当に、年上のおっとりした女性が好きです…。



カイちゃん('06.03.24撮影)
黒柴のカイちゃんです。かわいらしい笑顔に、つやつやの背中、クリンと回ったおしっぽ、
とてもラブリー♪熟女好きのじぇ〜が、めずらしく若い娘にしっぽブンブン!
が!仲良くお鼻をつけて挨拶しているときに、突然ガウガウガウッ!と手ひどく
怒られてしまいます(^^;。なので、カイちゃんが近くに来るまで、おしっぽブンブン!
接近すると横向いて、しっぽを小さくフリフリ、いいのかな?と消極的に挨拶するじぇ〜です…。
が、今度はじぇ〜から突然ガウガウと挨拶したり…。不思議な関係です(^^;




ピュアちゃん('10.02.20撮影)
休日よく行く公園で初めて出会ったビアさん。11歳のじぇ〜より年上、15歳!青山ケンネル出身だそうです。先日まで寝込んでいたそうなんですが、そんなことを感じさせないほどの軽やかな歩き方でした。とても人懐っこく、初めて会った私たちにスリスリ…。すっごくかわいいんです〜。ピュアちゃん、静かな感じだったのに、じぇ〜の文句タレぶーぶーに触発されたのか、お声を聞くことができました〜♪




マリンちゃん('11.03.16撮影)
久しぶりに見かけたボクサー。数年前、家の近所にいたオスが唯一見かけるボクサーでしたが。とても親しげな様子と優しいお顔の女の子♪「マリンちゃん?」パピーのとき以来、2回目、それも6年ぶり?!ボクサーが他にいないとはいえよく名前が出てきました(^^;。まさに人体の不思議!お互いお鼻(じぇ〜にしては珍しい)付け合わせて、しっぽフリフリご挨拶♪
James's Roomhome(もくじ)じぇ〜にっき3P32 「平成17年1月22日(2005)」にお会いしてました!DogDept.でしーちゃんと遊んでいるとき、通りがかったパピーちゃん。本当に久しぶりです!




マーシャちゃん('11.04.08撮影)
マロンちゃんちに新しく来た英国ゴールデンのマーシャちゃん。1歳です。会うと全身くねくね、しっぽブンブンで喜んでくれます♪最近増えてきた、イングリッシュ・ゴールデン。3歳くらいになったらどんなゴルさんになるのでしょうね〜?楽しみです!










Copyright (C) 2001-2014 James's Room, All rights reserved.
inserted by FC2 system