■ いつもと違うお散歩 2 ■

“ちょっと遠い公園”“お友達と一緒に”いつもと違うお散歩



【5】03.4/13 さくらちゃん・ドナちゃんと引地川親水公園にて

みんなで、お買い物をしているドナぱぱを待っています。ドナちゃん、一歩、また一歩と少しずつ進んでしまいます〜。左から:さくらドナジェームズ


一人でいきなり草むらに埋まるさくらちゃん
桜や黄色いお花がとてもきれい

もういい?と動いてしまったじぇ〜と、
相変わらず草むらに埋まるさくらちゃん


マイペースなドナちゃんと、楽しそうに走り回るさくらちゃん

久しぶりにさくらちゃんと会うことが出来ました。さくらちゃん(さくらまま?)は多忙で、なかなか会えなくて…。一緒にお散歩していたら、ちょうどドナちゃんもお散歩に来たので、その後、みんなで、キッチンウィムにご飯を食べに行きました!
また遊びましょうね〜。

←キッチンウィムにて。
さくらままにナデナデされてるから?うれしそうなドナちゃん。





【6】03.5/1 ももちゃん・カールくんと引地川親水公園にて

ここ涼しくて落着く〜と荷物番のももちゃん

いつも楽しそうなカールくん


まずはボール遊び!のじぇ〜

移動中のじぇ〜ももちゃん


カールじぇ〜、走ってよ。追いかけるから〜。」
じぇ〜「……。あ、ぱぱだ。」

カール「あれれ? 
 行っちゃった〜。」

ももちゃんと遊ぶ約束したので、メールを流して…。今日、のあくんはお休みでした。
じぇ〜、ボール遊びをしていたら、ももちゃんが向うから来るのが見えたので、しっぽブンブンお迎えに。おはなをちょっとつけて、ご挨拶のあとはそれぞれ自由…。
途中からカールくん合流。カールままがおいしいケーキとお茶の用意をしてきてくれました。みんなでピクニック気分でティーパーティ。緑がいっぱいで気持ちが良くて、おいしかったです〜。
その後、みんなでレッドロブスターのテラスでランチしました。写真は、店員さんが出入りする自動ドアを見張っている?店員さん大好きカールくん。





【7】03.9/23 「さくちんスペシャルDay!」 引地川親水公園にて
いつも忙しいさくらちゃんにひっさしぶりに会えるので、今日は一日「さくちんスペシャルデイ!」です〜。

:「
あ、どうも、お久しぶりです。さくちんこと、さくらです。けっして“ナマケモノ”ではありません。ただ今、川に入ろうと思って覗き込んでいたところです。

左下さく
あら、けっこう高いわね〜。

柵から顔まで出してのぞいて、よっぽど水に入りたいのね〜、なんて笑っていたら!

:スポッと向こう側に!


きゃ〜、何やってるの〜?!すっごく高いのに〜。そんな細いところに立って、危ないよ〜。
持ち上げるのは無理だったので、2人係りでおしりから柵越しさせて、無事救出。
とても涼しかったけれど、陽射しはジリジリなので、木陰が気持ちいい〜。
なぜか、いつも大人気のじぇ〜の水入れ。こっちの水は甘いのか?!
から:さくら
じぇ〜ごちっ。
偶然、ドナちゃんが通りがかったので、一緒にお散歩しました。

から:じぇ〜ドナさくら
さくらちゃん(左)とじぇ〜(右)を2頭引きにして、いい感じ〜と遊んでいるうちにお昼に…。この間、ドナちゃんとお茶したお店に、ランチしに行くことにしました。茅ヶ崎のパ−ムブランチ、テラスのみワンOKです。6人3わんで、ゆったりお食事している間にも、ワン連れのお客さんが、入れ代わり立ち代り。ランチもとてもおいしかったです。
ドナちゃんとはここでお別れしました。またね〜。
さて、このあと、どうしましょう?すっごくいい天気で気持ちいい〜。おまけに少し曇ってきて、ワンたちには最高!スペシャルだし〜と、他のお友達も誘って、お散歩第2弾。またまた親水公園へ。いい日和とお墓参りとで人出&ワンがいっぱいになっていました。

ももちゃん、のあくん(黒ラブ)の兄妹が到着〜。
もも
走らないの?走らないの?
のあ
ボール、投げてっ!

あでぃふぶき

カール
あでぃふぶ姉妹、カールくんも到着して、みんなでおしゃべりしていると、じぇ〜がず〜っと違う方を、きれいなオスワリで見ているので何かと思ったら、なんとドナちゃん!!ドナちゃんもまたお散歩に来たのでした。遠くから、じぇ〜の声が聞こえたそうです(^^;。
ワンが通る通る、その度にみんなでご挨拶。これまた偶然にあでぃままのお知り合いも通りがかって、ホント〜に犬まみれ!

手前:ひざに乗っかっちゃうくらい、人は大好きだけど、犬はちょっと苦手のドナちゃん。から:黒茶ボーダー兄弟にご挨拶したいさくらちゃん。ご挨拶大好きアメコカちゃん。手前から、フセてるももちゃん、のあくん、じぇ〜。ままの足元におすわりあでぃちゃん、抱っこのふぶきちゃん。カールくんが影だぁ〜。
やっと人もいなくなって、ボール投げ&フリスビー遊び。ビアの皆さんはおもちゃより、ただただ走るのが好き。

カールくん
:左から、のあももあでぃさくら(…たぶん)
:走るの楽しい〜、全力疾走のじぇ〜

ぷにちゃんにそっくり(でもじぇ〜より全然大きい)のムク犬MIXくんが来ました。妹ちゃんはシュナ×ウェスティで、パピーなのではねるように走り回っていました。

みんなそれぞれ。から:あでぃちゃん。ボールで遊ぼうよ〜ののあ君。やっぱりかじらなきゃのさくらちゃん。繋がれてるふぶちゃん・ももちゃん。わふわふカールくん。ワン来ないかな〜のじぇ〜
そこへ今度はウィペット親仔が…。走るよ〜!追え〜、追いかけっこだ〜。

から:あでぃふぶきのあさくらウィペットくん

あまりの速さに追いつけてるのはさくらちゃんだけ。
さくらままの脇をすごい勢いで駆け抜け…
さくらまま「ひょおおお〜〜〜!」
心配そうなウィペットまま、カールくんと(?)見守る。ままの方はお散歩デビューとかで、犬慣れしてないそうです。おしっぽがはさまったままでした。
それにしてもサイトハウンドの走りは、本当にきれい!そして速い!!
なんと、実はこのウィペットくん、まだ6ヶ月でした!パピーなの〜?!
この日は本当に気持ちのいい天候でした。暑い残暑が終わったと思ったら、台風で雨続き…鬱憤を晴らすように、一日中、外で犬三昧しました。お付き合いくださったさくらちゃん、ドナちゃん、のあくん&ももちゃん、あでぃちゃん&ふぶきちゃん、カールくん、ご家族の皆さま、そして通りすがりのワンコたち、ありがとうございました。



inserted by FC2 system