■ いつもと違うお散歩 4 ■

“ちょっと遠い公園”“お友達と一緒に”いつもと違うお散歩





【13】04.10/21 のあもも兄妹とまきば三四郎姉弟と鵠沼散策

一回りして、まずはランチ。DOGDEPT.へ。
まきのあももは机の下。

じぇ〜は日陰の壁側に。
10月にしては暑い日で、舌もでろ〜〜ん。

食事後、今は無きドッグランへ。
大喜びのじぇ〜ももちゃん・のあくん

ももちゃん、のあくんがキチンとお座りして
待っているのに、じぇ〜、ボールにかぷっ!

レトリーブ得意なのあくんと、ももちゃん。
いいですね、兄妹遊び〜。

ボールを見つけて、ちょっと目の色が変わった、
まきばと、急に遊ぶ気になった三四郎

匂いを嗅ぐだけで、なかなか咥えられないまきば
と、みんなと自由に遊べて楽しいじぇ〜

遊ぼうったら〜の三四郎と、まだボールの
匂い嗅ぐまきば、あちこち絡んで楽しいじぇ〜

DOGDEPT.をあとにして、海岸を散歩していると、
向こうから、モコモコ軍団が!

オールド軍団ももたろうくんちの、
もきちくん・みるくちゃん・もみじちゃん

もみじちゃん・まきばちゃん&三四郎くん
オールドたちは、お父さんのコマンドに注目!

のあくん・ももちゃん、
もきちくん・みるくちゃん・もみじちゃん

唯一、全員が写っている写真(^^;。

お疲れさま〜。byじぇ〜
で、遊びつかれたので、お茶〜。
こちらは鵠沼海岸駅近くの波。
日陰のゆったりしたデッキでみんな休憩〜。
のあくんが半分(^^;。
ももじぇ〜三四郎まきば

みなさま、今日はゆったりのんびり
お散歩できて、楽しかったです〜。
また遊びましょう!







【14】04.11/11 パールちゃんたちと会員制ドッグランにて

一番に到着!まずはボール遊び。
朝露で、びしょびしょじぇ〜

ママ達が出かけてしまったら、
みんな窓ドアに張り付き〜。

不安そうなクレアパールレイラちゃんに、
変わらず楽しそうなダダくん(左)。

その時、上の場所で見ていたハリーくん。


ワンワン、そしてジタバタのダダくんに、とうとうパールちゃんは後退、レイラちゃんも逃げ腰、変わらないクレアちゃん。

ダダくんが去ったら、じぇ〜が覗きに来ました。またキレイに並ぶ、クレアちゃん・パールちゃん・レイラちゃん。

「ん?誰か呼んだ〜?」のじぇ〜

レイラクレアちゃんが、なぜか上に移動。

その時、下のドア前では…。
ダダ「へっへっへ、お嬢さん、遊ばない〜?」
パール「け、結構です。」
じぇ〜「え〜と、上のほうは〜?(汗)」

全員が写っている写真(たぶん)。
手前、グーくんとジュリちゃん。
皆さま、一日、ありがとうございます。
本当にお世話になりました。







【15】04.11/26 まきば・三四郎と海岸で

まき三が追いかけっこを始めたら、
加わったシータ。真剣です!

ハーディング対象は、まきばちゃん
2ワンに追われてます〜。

ここで、やっとじぇ〜登場。
一番年上6歳のおじさん〜。

ご意見番だぞ〜、わんわんわん!
シータ、しつこいわよ!のまきばちゃん。

エへへ♪と満足そうなじぇ〜の後ろで、
また追いかけっこは始まってます。

休憩〜。思い思いに、冷たい土に横たわり…。
三四郎じぇ〜シータまきば

そうかと思うと、また始まり。
ご意見番してきた〜のじぇ〜(右)。

さぁ、帰りましょう〜。いっぱい走って満足♪
ま・三・じぇ・シ [撮影:まきさん母]







【16】04.12/02 まきば三四郎・のあもも兄妹と海岸にて

じぇ〜シータもものあ三四郎まきば

にらめっこしたり…。三四郎くん&のあくん

ひたすら掘ったり…。ももちゃん・のあくん

枯れ枝をかじったり…。まきばちゃん

一人ブルーだったり…。シータ

一人マイペースだったり…。三四郎くん

休憩が多かったり…。ももちゃん


休憩ばかりだったり…。じぇ〜
みんな、思い思いに過ごしました♪







【17】05.1/23 のあもも兄妹と寄ドッグランにて

遊ぶぞ!のじぇ〜と、
レインコートでダッシュ!ももちゃん・のあくん

雨なんてへっちゃら、走り回る〜!
ももちゃん・のあくん・じぇ〜

もものあシータが走ると、じぇ〜は見学。


じぇ〜シータのあが走ると、ももちゃん見学。
4頭での爆走はあまりなく…?
噂に聞いたドッグランに行ってみようと出かけ、のあもも家も誘おうと電話したら、なんと、ちょうど向かっているとのこと。なんて偶然!しかし、雨が降ってきてしまいました。雪っぽい?残念…。でも、おかげで、貸切状態でした〜♪とても楽しかったです!




inserted by FC2 system