■ いつもと違うお散歩 6 ■

“ちょっと遠い公園”“お友達と一緒に”いつもと違うお散歩





【19】'06.03/09 寄のドッグランにて

昨日の4月下旬の暖かさから一変。寒いけど、わん達にはちょうど良い。お天気も曇りでピッタリ。
じぇ〜ウェンディちゃん

誰もいなかったので、芝生の小型犬用ドッグランで遊んでました。久しぶりに会ったらエヴァちゃん、ずいぶん黒くなってました〜。のあくんと。


やっぱりボール遊び♪ボール命ののあくんと、のあくんハーディング命のももちゃん

ドタバタの3頭。どう仲間に加わろうか、思案中のエヴァちゃん(左)。じぇ〜も楽しそう(右)。


柴犬くんが来たので、中大型犬用に移動。じぇ〜、どうしても足を傷めてしまうので、ブーツを履くことに。履くのは嫌いだけど、履いてしまえば全く気にしないじぇ〜

オゥシー、ブルーマールのすみれちゃんが来ました。ガシュガシュ、わんわん走るじぇ〜がちょっと気になり、たまにワンワン言いに来ると、じぇ〜は静かになります(^^;。


アジリティにいたのあくん達、ビアパピーのパワーに押されてこちらに…。一緒にボール遊び!

のあくんがボールをゲット!相変わらず、途中でさっさと戻って来るじぇ〜


柵越しに座って、一生懸命お手してるハリーくん。パールちゃん一家がこちらにいるので、ボクもそっちに行きたいよう〜と言ってます。ママ&お姉ちゃんは出口の方。「どうしたの?」と覗き込む、W&Eままとエヴァちゃん。

じぇ〜が歩いているところへ、ボールを持ってきたのあくん。一緒に遊ぼう〜と誘ってくれてます。でも、ボールが飛ばないと遊べないじぇ〜
その他、リュウショウくんまま、ハリーくんちのリリーちゃん、お世話になりました〜。







【20】'06.04/13 寄のドッグランにて

グレイスちゃん、トンネルくぐり上手上手!!
と、褒めていると…

ドドドドドッ、ズボッ!
「ボクだって、できる〜」と、じぇ〜


「よくできたね〜」と褒められているグレちゃん。
「ん?ぼく?!」と近づくじぇ〜

グレ「わ、じぇ〜が出てきた♪」
じぇ「ひゃ、びっくりした!」

「ふれあい動物園」の方にはニワトリ?チャボ?の番いが、放されていました。
昔、チャボを飼ってたなぁ、かわいい〜〜と思いつつ、水道で手を洗い、フッと振り返ったら、なんと、足もとにいるではないですか!
良かった〜〜。蹴っ飛ばさなくって(^^;。
あげられるもの、持ってないの。ゴメンネ〜。

今日は雨が降りそうだったからか、私が着いてからは、貸切でした。
写真は以上です(^^;。
皆さま、お世話になりました。お疲れ様でした〜。







【21】'06.06/03 リリエン・ドッグスクールにて
リリエン・ドッグスクールのLYCHEEライチィ)くん。ホワイトシェパード、2歳です。

誰とでも仲良くできるとのこと、明るいいい子です。じぇ〜と遊びたいそうなんですが、じぇ〜の様子が変だから?か、無理に近づいたり、匂いを嗅いだりしません。

じぇ〜初対面なのに、緊張しているものの一緒に並んで写真まで撮れました!

それにしても、Gシェパードと色が違うだけで、全然印象が違うのはなぜでしょう…?


じぇ〜 え、行っちゃうの?!」  →  「緊張するなぁ。ペロッ。
     ライチィくん 「
お座りですね!」  →  「目を合わせてくれないかな〜。


  じぇ〜 …まだですか?」  →  「緊張するなぁ。ペロッ。
ライチィくん 「
そろそろかな〜?」  →  「もしもし。こっち向いて?







【22】'06.09/02 箱根にて

今日は、まきばちゃん・三四郎くん姉弟と一緒に、箱根で遊びます。変な音におののくじぇ〜

芦ノ湖を望む、ひろ〜い芝生公園。
眺めもいいし、風も涼やかです。


向こう側には富士山も見えます。
まだ青々とした富士山。キレイです。

おやつタイム!皮をむいている途中のお芋から目が離せない2頭。微動だにしません(笑)。


じぇあの2頭、おかしいね〜。
         そんなに欲しいなら……。

じぇ実力行使やぁぁ!がぁぁ!」もちろん失敗。そして、2頭は全く動じていませんでした。


ちょっと離れたトイレまでお散歩しつつ。公園の周りの道路が、なんだかお山まで続いていそう。

箱根神社で、冷水(霊水?)を戴いて、湖畔を散策。今日は1日楽しかった〜。おつかれさま〜。







【26】'06.09/23 箱根にて

またまた、まきばちゃん・三四郎くん姉弟と一緒に箱根〜!先にボールで遊ぶじぇ〜

今日も芦ノ湖がキレイです〜。
楽しそうなじぇ〜


でもボールより人を追う方が好き!
わんわんわんわん!!

何か気になるらしく、ボールがスポッと入ってしまっても、それどころじゃないらしい…。


緑と空の青がキレイなところです〜。

ススキとウロコ雲、秋です!


内気な三四郎くんに、お友だちが出来ました。

逃げ上手なコーギーちゃんです♪

三者三様な3わん。
ここはひろ〜い敷地に、ちい〜さなドッグランがあるだけ。みんなうまく順番に使ってます。でも小型犬が多いと、ず〜〜っと待つことになってしまいますが…。たまにコーギーちゃんのように一緒に遊んでくれる子も♪ ワン同士の相性と、飼い主さん次第ですね〜。








inserted by FC2 system