■ いつもと違うお散歩 7 ■

“ちょっと遠い公園”“お友達と一緒に”いつもと違うお散歩





【27】'07.02/01 公園&カフェにて

のあくん&ももちゃんとボール遊び!
すっごくうれしいじぇ〜

少し遊ぶと自主休憩ののあくん
すぐに遊べるようにボールは手元♪


のあくんはボール狙い(→じぇ〜のポロリ)
もも
ちゃんはのあくん狙い♪

うりゃ〜!のじぇ〜
気合入っているけど、ボールはポロリ…


じぇ〜は青、のあくんは赤、ももちゃんは緑。
ロングリードを付けて上手く遊びます♪

楽しくて思いっきり笑顔のじぇ〜
のあくん、自主休憩中〜(必ず日陰♪)


つぶれたボール&つぶれるボールで遊ぶ2ワン

どちらのボールで遊ぶ?


ももちゃんの休憩姿…。
トカゲorイグアナ・スタイル?

近所のカフェに行きました。きちんと
フセしてお待ちののあくん&ももちゃん。


呼びましたか〜?

じぇ〜もまったり。また遊びましょー!









【28】'07.06/09 平塚ユニディにて

んんん?!なんだか匂う〜!
シャッターの所で嗅ぎまくるじぇ〜

さんざん嗅いだ後、辺りの様子をうかがう…
結局、なにが匂ったのか…??


雨がぽつぽつきたので、ドッグランは貸切状態。

あちこち嗅いだり走ったりで大満足のじぇ〜


ここのお店にはペットカートがあって、
店内に一緒に入れます。
それではさっそく!!

が、カートが浅くて動かすととても不安定…
重くて動きが悪いし、緊張で舌が長すぎ〜
なので、車で待っててもらいました。残念(^^;










【29】'07.11/04 箱根「大涌谷パーク&ウォーク」
箱根はそろそろ紅葉の見頃も過ぎ、落ち着いているころ〜と遊びに行きました。
いつものように桃源台のビジターセンターに車を置いて、公園を散策しようとしたら、なにやらイベントが?
「大涌谷パーク&ウォーク」 車から 見えない 箱根に 会える ■箱根スマイル
どうやら渋滞緩和やエコのため、車を置いて歩きましょうという実験のようです。
コースマップを見ると、自然探勝歩道コースで大涌谷まで1時間とちょっととのこと。
これはちょうどいい散歩道〜♪とさっそく!
 
体育館を抜けて、この脇に道が!の方へ行くと
ほどなくして、旧街道のような石畳の道へ。
ロープウェイの下を通ります。芦ノ湖を望む。
新しくなったら、音が本当に静かです。

 
パーク&ウォークには公共交通を利用しましょう
という意味もあるようですが、犬と乗れないです…。
このこんもりしたのが船見岩。名前の云われか、
上に登ってみると、確かに芦ノ湖が少し見えました。

 
県道を横切り、見落としそうな道にちゃんと案内板が。
緩やかだった坂もきつくなって来るようです。
ん?!聞き耳を立てているじぇ〜。
ゲートボールを打つような音が聞こえて、帰るとジタバタ。

 
梵字仏像。平らな面に梵字が二文字彫られています。   弘法の硯石。すぐ横は渓流、窪みに水がたまってます。

ジタバタは気にせず進もうとしましたが、この先、鬱蒼とした山道のようになってきて…
ようやくフロントラインの間隔が開いていたことを思い出しました。
以前のようなダニ大発生していたら大変なので、仕方なく来た道をUターンして戻ることに。

ちなみに、このコースを完璧に紹介されているサイトがあったので、ぜひ、行ってみてください!
トラベル-ガイド・ジェーピー神奈川県・大涌谷

で、途中で見つけた気になるもの↓へGO!
 
タカアートミュージアム内の「ガーデンカフェ」とあります。
コーヒー300円、営業中とのことなのでさっそく!
  こんなところに手作り感いっぱいのミュージアム?
わくわくしながら、森の中の道を抜けると…

   
 
「この鐘を鳴らしてください」とあります。   こちらにもテーブルがありますが、寒かったので…

   
 
薪ストーブの焚かれた建物の中へ。   じぇ〜もすっぽり入るテーブルでゆったりと休憩〜。

   
ここで犬連れの方に注意
ここには看板犬のダルメシアンちゃんがいますが、犬が嫌いで襲う(?)ことがあるそうなので、
犬連れということを入り口で伝えるか、先に入って繋いでもらったのを確認してください。
箱根とは思えない雰囲気の森の中の一軒家(?)、お茶しつつ、ま〜ったりできます♪
鷹美術アトリエ
こちらのページの下の方にカフェの詳細や地図などがリンクされています。

   
 
箱根下山前、じぇ〜には少し待っていてもらって、
いつもの甘酒茶屋に寄り…
いつもの緑青アベカワ餅と甘酒を…
おいしかったです〜♪ ウォーク&イートです!










【30】'07.11/11 ミントポーズガーデンにててぃなちゃんと
 
「う"。なんか出てきました…。」
目がすでに虚ろなじぇ〜
とにかく現実逃避、おなか出してごろ〜ん。
特に気にしていないてぃなちゃん♪

 
並んだ写真でも…と思っても、微妙な距離で、
目を合わさないようにしている?じぇ〜
また現実逃避と勘弁してくれ〜のジタバタ。
それを不思議そうに眺めるてぃなちゃん。

  紅茶とシフォンケーキのおいしいミントポーズガーデン
久しぶりにお伺いしたら、看板犬のミントちゃんが昨年の夏、虹の橋へ行ってしまったそうです。じぇ〜より年下だったのに…。残念です。

そして、なんと、2代目バーニーズ、4か月のパピーちゃんがいるとのこと!パピー苦手なじぇ〜が上手にご挨拶できるか(どちらが上やらーー;)心配でしたが、すごくおっとりした子だったので、無事にご挨拶もできました。
それにしても、こんなおっとりしたパピーにちょっと(だいぶ)挙動不審とは珍しい…。

てぃなちゃん、こんなじぇ〜ですがよろしくです♪
ルック!で、しっかりお座り&目線。
すごいお利口さんです♪
   











inserted by FC2 system