■ いつもと違うお散歩 9 ■

“ちょっと遠い公園”“お友達と一緒に”いつもと違うお散歩





【35】'10. 9/23 ぐらんわん!第2回活き生き犬賞
ぐらんわん!長寿犬の表彰式に行ってきました。
応募対象年齢が、大型犬(20kg以上)の場合、11歳以上とのことで、
当日には12歳になるじぇ〜、しっかり応募させていただきました〜♪

場所は川崎の会員制しっぽ倶楽部ユトリーヌ
こんなことでもなければ縁がなさそうな…間違いなく“高級”のキレイな施設!

残念ながら、天気が雷も鳴る時折激しい雨となってしまい、来られなかったワンコもいるようでした。
それでも、1Fの駐車場にさえ入ってしまえば、入り口があるので濡れずに出入りできるし、
雨のやみ間をぬってトイレもできるので、家にいるより楽しいです。

表彰式が始まってビックリ。大型犬は12歳のじぇ〜が最年少でした。
女の子率高いし、みんなおっとりしたぐらんわん(シニア犬)で、じぇ〜もまったり〜。
逆にがんばらねばと刺激をいただいて、本当に楽しい会でした♪
 
表彰式の会場です。   表彰式が始まりました。

じぇ〜も表彰状をいただきました。
みんなの拍手に反応していちいち吠えてましたが(ーー;
この後セミナーなので、じぇ〜はじぇ〜ぱぱと退場。
  シニア犬に関する獣医さんなどのためになるお話を聞いて、
こちらは、脳トレの「ほどよい刺激のゲーム」中です。
布の下におやつがあるのを見せて宝探しゲームです。

セミナーが終わると、各わんこ写真を撮ってもらえます。
フラッシュなしで、この蛍光灯のようなものを使うとのこと。
ちょっと試し撮りを〜とモデルになっているじぇ〜
  飽きてきて?あくびしているじぇ〜。
この後、交流食事会もありましたが、
オスだめじぇ〜なので、遠慮して帰ってきました。

こちらがいただいた表彰状です。
ロゼは10歳になる前に虹の橋に行ってしまったし、
小さい頃から身体の弱かったじぇ〜12歳。
何枚頂いても嬉しいです!
  副賞として、こちらが当たりました!
介護用、歩行補助ハーネス、後足用です。
必要になるかどうかわかりませんが、あると心強いです。
ロゼのときはこういうものが一切なかったので…。

会場の横は室内ドッグランとなっており、セミナー途中からぼる2頭がショーの練習中?!
ちょうど休憩時間になったので、すかさず、さわさわ&お話させていただきました♪
下の階には、おしゃれなグッズがたくさん。じぇ〜には「みっくすふるーちゅ」チップスを買ってあげました。

それにしても、ぐらんわん達のまったりしていること!
飼い主さんとのやり取りを見ていると、どの子も素敵に年齢を重ねているなぁという感じでした。

セミナーもいろいろ勉強になりました。さっそく参考にさせていただきたいと思います。
犬中心に考えられていて、高齢犬への配慮もすばらしく、とてもレベルの高い楽しい会でした。
関係者の皆さま、本当にありがとうございました!
 
   






 NEW!
【36】'11. 6/04 箱根へドライブ&散策
なかなかお出ましのない富士山。今日はうっすらと。
芦ノ湖と富士山と箱根神社の鳥居。
いい天気です。涼しくて清々しい♪
湘南は日中25℃前後でもう散歩には暑いです。

こういう森や林の小道が大好き! 両脇にいろいろ山野草が。これは…ヤブデマリ?

今日はこのルートへ。金太郎岩とのこと。 ここら辺はこういう巨石がたくさん

雨の合間のいい天気のうちにお散歩に行こう!と
箱根までドライブ。

無料化実験とかで、西湘バイパスも箱根新道も
全てタダ!!とても便利です〜♪

今日はゆっくり出かけたので、おにぎりを作って
お弁当を持って出かけました。

その金太郎岩の先には展望台があったのですが、
岩の階段のような山道に、じぇ〜の足が無理でした。
足腰がだいぶ弱くなってきています。
無理は禁物、折り返し〜。

新緑の箱根はとてもキレイです。
人にもほとんど会わず、のんびりできました。















inserted by FC2 system