■ 雑誌・TV・カレンダーに?! ■





■学研の「おはよう奥さん
●2000年1月号“家を建てるまで”
いつもはカメラ目線、得意なんですが、お客様が来てちょっと興奮気味でした。結局、ネコ背(?)写真に…。 照明の道具が大きくてガチャガチャいうので、ちょっと怖い。でも、抱っこしてくれるお姉さんが、二人も来てうれしいジェームズでした。


■学研の「おはよう奥さん
●2000年5月号“家計簿の管理”
]もう飽きたよー、勘弁してと「お手」したところをパチリ。ちょっと小さくてわからないと思いますが、目がうつろです。

]ジェームズの項目で、ジェームズ用品と一緒に撮りたいと言われました。いろいろ並べて呼んだら、タカタカと来て、なに?でパチリ。


みんなに「おとなしいね〜」と言われてました。確かに2回とも、とてもおとなしかったです。
どうやらお客様によるみたいです。ひどい時は押し倒して、顔をなめまくり…。







■カレンダー「犬めくり
このカレンダーは、日めくりになっていて、全て一般のワンの投稿写真です。

]ロゼから投稿し続け、6年目にしてやっと採用になりました!でも、もっとかわいい写真もあったのに(一人5枚まで送れます)、躍動感あふれる(?)この写真が選ばれました。

]3年後、やっと採用に!この年からカラーになりました。題:湘南の海







■カレンダー「Beardies of the World Calendar
●2002年「センター」

下半面もビア写真

<拡大>
このカレンダーは、BDLと言う世界規模のビアディー・メーリングリストを中心に、投稿された世界中のビアディーの写真の中から選んで、作成されています。売り上げは各国のビアレスキュー団体などに寄付されるそうです。
各月にカテゴリーがあり、それに合わせた写真を送るのですが、今回「きちゃないビア」に送ったのが、「きちゃない」月でなく、センターに採用になりました。採用になったのは嬉しいのですが、他にも何枚かあったのに、この「へ?」な写真が選ばれるとは…。


■カレンダー「Beardies of the World Calendar
●2003年11月「休日のビアディ」

下半面がカレンダー

<拡大>
またまた採用になったのは「へ?」な写真…。それもカテゴリー「顔のアップ」にしたのですが、「休日の」に変更になっていました。確かにお祭り手拭いのほっかむりだし…。いえ、採用されてとっても嬉しいです!


■カレンダー「Beardies of the World Calendar
●2004年8月「動きのあるビアディ」

下半面がカレンダー

<拡大>
またまたまた「へ?」な写真。今回はカテゴリー通りですが…。他にもいっぱい送っているのですけど…。って「へ?」なのを送らなければいいのではと、2005年度版に送らなかったら、来年度は不採用になりました〜(T_T)。「へ?」な誰だかわからないような写真でもいいから、載らないとなると来年一年、寂しいです〜。仕方ないので、お友達探したり、各国のビア見て再来年に備えます〜。







■ストリートを闊歩する男のヘア&ファッションマガジン「キラリ!
●'01年6月号“最新水着からビーチ犬まで夏アイテムのツボ・徹底マスター”

<拡大>
土曜日に海辺を散歩していたら、「写真を撮らせてくださ〜い!」の声。聞いたことのない雑誌だったので、半信半疑でしたが、ちゃんと載っていました。しかし、まぁ、小さいこと。でも、買ってしまいました!この雑誌、探してもらうのも、ちょっと恥ずかしかったです(^^;。







■首都圏版「猫吉犬吉
●'01年11月号“お散歩ウォッチング”

<拡大>
近くのPETON鎌倉で撮影会があるというので行って来ました。撮られた写真は、全て雑誌に掲載されます。しかし!暑いは、待ち時間長いは、ジェームズが小型犬いじめようとするはで、大変でした…。みんな目がうつろ〜。次回から先着200名となったようです。







■百瀬篤写真集「鵠沼海岸象景 1196-2001」
ご近所のチェリーぱぱから「写真集の表紙、じぇ〜一家では?」と聞かれました。その後、うちの前のアパートに住んでいる人のお友達からも。
でも取材されたり、写真を撮られた覚えがなくて。これは確認せねば〜と久しぶりに本屋まで行ってみたら…。
あったあった、そうそう確かにじぇ〜一家です!なるほど、これでは写真撮られてても気付かないでしょう(笑)。たぶん一年前('01)くらいの写真だと思います。地引網のこぼれ魚に群がるカモメを見ているところ。(右は、拡大)







■NHK「ひるどき日本列島
●'02年4月4日放送“腰越漁港”

拡大

拡大

拡大
「明日は腰越漁港“しらす漁”のロケ」と八ヶ岳の方から指令(?)が来て、お昼の生放送に野次馬って来ました!全国放送はこういう時に便利!(笑)
レポーター後方、群集の一番端っこに立っていましたが(1)、カメラさんがちょっと左寄りにして写してくれました〜!そして、切り替わったあとは、じぇ〜を抱っこして群衆の後ろをウロウロ(2・3)、ほんの一瞬ですが、2回ほど写りました。テレビから撮った画像なので見にくいですが、ビア好きの方ならわかりますよね?!
現場ではカメラが遠くて、写っているという実感がなく、残念!とか思っていたのですが、帰ってビデオをみてホッとしました。LIVEのじぇ〜を見てくださった皆様、ありがとうございました〜。













inserted by FC2 system