■ おともだち ■

ジェームズのおともだちを紹介します!



アルフくん(’99年3月撮影)
ジェームズが小さい頃、教育係をしてくれました。ジェームズがワンワンほえると、遠くからでも飛んできて、タックルor背中にあご載せ。今でもジェームズは、アルフくんと目が合うと、カチッと固まり、しっぽを細かく振ります。そして近づきません。

アルフ「おとなしくしてるか?ん?」
ジェームズ「は、はい!」
ミンナちゃん(’00年2月16日撮影)
ミンナちゃんは足が速いです!ミンナちゃんは伸びるリードでつながっているのに、ジェームズ、追いつきません。そして小回りがきかず、こけまくっていました。

ジェームズ「はぁ、はぁ・・・。」
   ミンナ「ちょっと、だいじょうぶ?」
ジェームズ「ぼく、ダメ・・・。」
   ミンナ「もー、だらしないわねぇ!」

犬千代くんとケンくん(’00年9月9日撮影)
ピレネー犬の犬千代くんと、スピッツのケンくんです。彼らは箱根のペンション「コンフォート」のマスコットです。ジェームズもこの中に入ってみましたが、犬千代くんの重量級の巨体にのしかかられ、悲鳴をあげたので即退場にしました。オス相手だといつも吠えるジェームズ、犬千代君にはカチッと固まり、しっぽを細かく振って、挨拶していました。
チェリーちゃん(’01年3月4日撮影)
一番近くに住んでいます。とてもおとなしくて、ジェームズが一緒に散歩できる、唯一のお友達です(普通、興奮してグイグイくんになってしまうので)。さすがにレトリバーだけあって、口にくわえて物を運ぶのが得意です。散歩中に、自分のリードをくわえて一人で歩いたり、う○ちの袋をくわえて運んだり。

ジェームズ「ふんふんふん。」(耳を嗅ぐ)
 チェリー「な〜に?」

ジェームズ「ふっ」(満足して立ち去る)
 チェリー「あ〜、くすぐったかった!」







おそろいで、赤と青の色違いのバンダナをして記念写真!のはずが・・・。ずっとそっぽ向いているジェームズ。

ジェームズ
「今からあっちに行くんだ行くんだ!
        さんぽ・さんぽ!」
サラちゃん(’01年7月28日撮影)
珍しい、フラットコーテッド・レトリバーのチョコ色(チョコ・フラッティー)の仔です。チェリーちゃんの妹です〜!今5ヶ月。来たばっかりなのに、チェリーちゃんとの相性も良さそうだし、ちょっと怖々ながらもしっぽフリフリ、ジェームズとも挨拶できました。
まだ下↓のチョコラブのみかんちゃんとそっくりね〜!
ぷにぷにちゃん(’01年4月撮影)
ニアディー!小屋から出ているとき、おうちの前を通ると、「ワン!」と一声ないて、門まで挨拶に来てくれます。ジェームズよりちょっと小柄で、落ち着いてます。
芝生の上でひっくり返ってゴロゴロする(しゅりしゅりする)姿が、ジェームズもそっくり?!那須動物王国のビアディー、グラスちゃんも、斜面の芝生でやってましたが、犬ってみんなするんでしょうか?


ジェームズ「あー、疲れた・・・。」
 ぷにぷに「くんくん、におい嗅ぐなら今ね!」
   ももちゃん(’01年4月撮影)
   小さい頃は元気いっぱいという感じで、プロレスごっこにも誘われるくらい
   だったのに、久しぶりに会ったら、とてもおしとやかさんになっていてビックリ!
   みかんちゃんというチョコラブの妹ができたんですって。
   みかんちゃん(’01年5月撮影)
   で、みかんちゃんと先日、会う事ができました!みかんちゃんの‘好き好き攻撃’に、
   たじたじのジェームズ。最後はもうヤダと吠え始める始末(ひいおじいちゃんのフータ
   くんは、パピーのジェームズたちに、ちゃんと教育的指導していたのに)。
   で、ごめんなさい!こんな写真しか撮れてませんでした。
   今度はちゃんとかわいく撮ります〜!
サリーちゃん(’01年4月撮影)
西鎌倉のかわいい小物屋さん「J.Mary」の看板娘。キャバリエとウエスティーのMIXだそうです。真っ白でつやつやなコートがきれいで、お耳がかわいいです。うちの前を通るとき、いつも、おハナで挨拶していってくれます。
おとなしい仔なんですが、ネコが嫌い(苦手?)らしくて、見かけると吠えます(ジェームズは追っかけます)。
カイくん(’01年5月撮影)
散歩ができるようになってから、初めてできたお友達です。ボーダーコリーのカイくんとは、小さい頃、色・模様、そっくりでした(今は体高が一緒)。最近はしてないですが、プロレスごっこもして遊んでくれます。ジェームズの吠え声にちょっと困った顔をしながらも、付き合ってくれる、おとなしい、とてもいい仔です。
夕日に染まるカイくんとジェームズ。

ルーフィーちゃん(’01年5月撮影)
カイくんの隣のおうちのコリーさんです。道路より1mくらい高くなっているので、椿の生垣から顔を出すとこんな感じです(目線よりちょっと上)。
いつも、縁側に横たわっていて、ジェームズの「ふゅんふゅん」では顔を上げる程度です。が、他の犬の吠え声がすると、見に来るので、その時ちょうど通りかかると、顔を出してくれます。とても、おっとりしていてる、お嬢さんです。
'05年11月、レインボーブリッジへ。
チェリーちゃん(’01年6月撮影)
小さいチェリーちゃんは、北欧の国の“グリフォン(?)”という犬種だそうです。大きさはヨークシャーテリアくらいで、変わった顔つきをしています。コートはカットしているのか、まだ聞いてません。
ジェームズを見つけると、うれしそうに飛び回って、近付いてきてくれます。そして、ジェームズの胸に手をかけて、お鼻の挨拶をしようとしますが、ジェームズから近付こうとすると飛びのいてしまいます。写真が撮れないので、チェリーパパが抱き上げたところを、今度はジェームズがチェリーパパに手をかけて(ごめんなさい!)、お鼻で挨拶。

ピーターくん(’01年6月撮影)
オスだめのジェームズの隙を見ては、すり寄ってくるほど、大のワン好きです。私の方へくるふりをして、ジェームズの方へ…。バーニーズのような茶色の眉毛がとてもかわいいMIXです。

バニラちゃん(’01年6月撮影)
ジェームズと会うと、うれしそうに近寄ってきてくれます。その動きがとても子供っぽいのですが、5歳だそうで、ビックリです。人も大好きで、撫でてあげると、寄りかかってきて、かわいい!
自分から行くのはいいけれど、相手から、すきすき攻撃を受けると、固まってしまうジェームズ。
残念、目を閉じているのが撮れちゃった。

'01年秋、レインボーブリッジへ。








Copyright (C) 2001-2014 James's Room, All rights reserved.


inserted by FC2 system