[3]2013年10月19日〜20日
■秋色の八ヶ岳・清里
土曜は曇り、日曜は雨の予報。でもこの週を逃すとカボチャが見られない〜と思い立って出かけてみました。出発日の朝、予報を裏切っての雨ザーザー、がっかりです。




双葉SAは雨が上がっていました。富士山が頭だけ見え…あ〜!冠雪してる?!その後、ラジオでも言ってました。平年より19日遅く、昨年より37日遅い初冠雪だそうです♪




富士山のアップ♪こんなにしっかりと雪が…。




あの犬種はもしや?!と気になってしかたなかったこの子。ウルリーケちゃん、9歳。ラージ・ミュンスターレンダー LARGE MUNSTERLANDER JKC・7G(セター・ポインター)、ドイツ原産の犬種です。この犬種を知った“犬めくり”に載っていた子はご親戚だそうです。珍しい犬種に会えました♪ジェイミーもご挨拶〜♪と大喜び。




萌木の村に到着!なんとか雨はやみました。びしょびしょなので一応Tシャツを着せて…。まずはホール・オブ・ホールズ前の広場から。




広場の飾り付け。ウッドチップが雨にぬれて茶毛玉が同化…?




モデルも(たまに)できます!




萌木の村はオレンジ色に染まってます。そらごーるもステキでした♪




ROCK前の広場にこんな飾り付けもありました!



よくよく見ると運転手がオレンジ色のホウキ!それもウィンクしてる?!魔女さんに代わる新しいキャラクターですね〜♪ ボンネットに秋色のお花満載です。

手足がグッショリになった後は清泉寮のポール・ラッシュ祭〜八ヶ岳カンティフェア〜です♪




雲が切れて八ヶ岳が見えてきました。まだ芝は濡れているので、ジェイミーは車で待ってもらって食料の買出し♪おいしい物や変わったものがいろいろあるんです〜。見て回るだけでも楽しい♪




富士山とイノシシ!剥製です。ここは猪肉汁のお店?




またまた初冠雪の富士山をアップで♪




ホルスタインショウもやっていました。品評会?




左の白っぽい牛が優勝のようです。それより、すけた上着をはおった露出度の高いラウンドガール(違)たちに目が釘づけ〜!

結局、新米のおにぎり、豚汁、その場でつきたて黄粉もち、Morimotoのクラムチャウダー、アラカンパーニュのアップルパイ(夜のおやつ用)、朝どり野菜を買って車に戻りました。他にもその場で焼いている薪釜のピザやでっかいスペアリブ、たくさんのパンやケーキ、焼き菓子、おいしそうなものたくさん!
車の中で食べた後は容器のデポジットのため、もう一度戻ります。芝も乾いたのでジェイミーも一緒に。犬連れの人がとても多かったです。ジェイミー、いろいろな子と挨拶させてもらって、テンションマックスはグレデン×2に会ったとき!大喜びでした〜♪ 山梨セラピードッグのブースにはボルのパピーやオールドが♪結局、犬巡りをしてクラフト市の方まで行けず清泉寮を後にしました。

次はもう一度、萌木の村に戻ってRockでお茶です。八ヶ岳アミューズメントチケットを使わなかったからと3000円分もらったので使わない手はない♪陽射しも出て暖かだったのでテラスで指定の抹茶ソフトパフェを。ソフトクリーム、おいしかったです〜!またお腹がいっぱい…。夜用のビールやお土産を買って今日のお宿わんわんパラダイスへ!




さぁ、晴れているうちにドッグランで走っておきましょう!




ボール遊び〜!しかし、満室のはずなのに誰も来ません。




アジリティに登る? このまま取る!




わんパラパネルもハロウィン仕様♪




またまたドッグラン。小型犬しかいません〜。
近づくと逃げられたり、それぞれ飼い主さんとボールで遊ぶだけ…。




シェパさんがいて楽しくなりそう♪と思ったらお隣にシェパさん達が来てそちらに移動…。イタグレさん達はシェパさん達との追いかけっこを見て「ぶつかって骨おられたら大変…」と言い残して引き揚げ…。ウィペットさん達にはジェイミーがロックオンしてしまいマウンティングするので、お縄後移動〜。




結局、ボール遊びーーーー。




それでも結構走ったし、朝早かったし、長旅だしでお疲れの様子〜。
ソファのここ、お気に入りです。

このあとは交互に温泉に行ってから部屋食のすき焼きパーティ。相変わらずお肉がおいしく満腹。夜にちょっと歩いて早めに就寝。

翌日、朝起きるともう雨が降っていました。レインコートのフル装備でお散歩してからのんびり朝ごはんを食べてチェックアウト。ジェイミーはつまらないでしょうけどお買い物とお昼を車で待ってもらって早めに帰ることにします。

お昼は八ヶ岳アミューズメントチケット消化のため三分一湧水にあるお蕎麦屋さん三分一(食べログのこちら)。湧水の公園には何度も来たことありますがここは初めてです。チケットも使い切れたし、お蕎麦もおいしかったです。隣にあった直売所で野菜を買いこんで次の場所へ。

本当に久しぶりのEASY(サイトはこちら)さん。新しいお店になってから初めてとのことで4年ぶりとか?!少なかったビアものもいろいろ扱っていたし、犬種いっぱいでプレゼント探しにもにも最適♪そして今、ALと暮らし始めてグッズがあることを知りました!こちらで→「小さなハーブと大っきなNAOZO」のこちらの記事。というわけで早速♪




初、市販品ALグッズゲットです〜!クラシックな雰囲気がいい感じです♪

談合坂SAも雨だったので屋根のある遊歩道をちょっと歩いたくらいですが、家にたどり着いたときはやっと上がりました。雨にたたられましたがこの次の週は台風でカントリー・フェスタも中止になるほどだったのでなんとかハロウィンの時期に行けて良かったです。次回こそ!いい天気の八ヶ岳を楽しみたいものですー。









その1(ここ) その2



表紙 / もくじ / オーストラリアン・ラブラドゥードルとは / じぇいにっきBlog / ジェームズの部屋



Copyright (C) 2012-2015 James's Room, All rights reserved.

inserted by FC2 system