[5]2015年 5月16日
■未知との遭遇
雨上がり、川沿いの道を散歩していると遠くになにやら縦長の大きな姿が…






ペリカン目サギ科アオサギ属アオサギです!
この辺にはたくさんいますが、地面のそれもこんな近くで見るのは初めてかも。




犬連れでこんなに近くまで来ても堂々として。さすがに離れていきましたが…。





ジェイミーがワンワン吠えるのでサッと跳んで手すりまで移動しましたが、見て下さい、この凜々しさ!





「おいはらったよ〜♪」
って思いっきり腰が引けてましたよ〜。アオサギがバサッと羽を広げたらビクビクッと後ずさっていましたし!

鳥にほとんど興味がなくいつもスルーするジェイミーですが、さすがにこのくらい大きくなると気になったようです。
















[4]2015年 3月11日
■3歳のお誕生会♪
ジョイちゃんにお誕生会のお誘いをいただきました♪ジェイミーの誕生日は2月20日、12日違いになります。


第1部:新横ラン
まずはひとっ走り!この日はALがいっぱいいました。全部で12頭!いつもうちは全然会わないのでこんなに多いのは初めてです。




大好きな追いかけっこ!みんなで一列に♪ジェイミー先頭、ジョイちゃん、AUS犬舎出身のAL兄弟、コーギーくんです。




1わんずつ離脱していきますが…




3頭が残りました!




茶系3頭、楽しそうです♪




ラブラドールさんに興味津々な2ALのおしり♪




うれしそうにご挨拶に行くくん。




はじめましてのディランくん&ランディーくん兄弟です♪

芝のコンディションがあまり良くなくてちょっと汚れてしまいましたが…このあとはジョイちゃんちでパーティです!


第2部:ランチタイム
人間のうまうまの時間です。




じぇ〜ぱぱの箸の先のジャガイモを食い入るように見つめるジョイちゃん。そこが一番脇が甘そうですか?!




ジェイミーは反対側から狙って…?




くんもお母さんにべったり♪




4ALのいる光景。わらわらわらわら…。


第3部:プレゼント交換
それぞれおもちゃをもらったら…こんな感じに。




ジョイちゃんのベッドをクッションまで使ってなんの遠慮もなしにおもちゃで遊ぶジェイミー。マットの上ではジョイちゃん、お母さんに持ってもらって遊ぶくんと寛ぐハイくん。四者四様〜。


第4部:かぶりもの大会
大会だったわけではありませんが。ちなみにジェイミーのバースデー帽以外はジョイちゃんの私物です♪




カエリンガーになったジェイミー。




ハイくんには大蛇が巻き付く!




まーったく意に介さない2AL男子です。




今度はハッピーバースデー帽で…




ジョイちゃんとツーショット…のはずがなかなか揃わず。




ここでどう?おやつを見せてしまったのでソワソワが止まらないジェイミー。クレクレお手攻撃!でぼけてしまいます…。




なんとかいい感じ♪と思いきやバースデー帽が取れてしまいました。残念〜。とりあえず…。
ジョイちゃん、ジェイミー、3歳のお誕生日おめでとう〜♪




ハイくんもお付き合いありがとうございました♪





第5部:某コーラ投稿用写真撮影
ちょうど緑のコーラが新発売で「コーラのある風景」を募集していたので…。




ジョイちゃんがくんくん♪




ジェイミーもクンクン




おハナでチュ☆




あーいい感じなのにブレブレ!ヤラセ(?)の焼き芋のかけらも写ってしまってます〜。




どん、ごろろん… ジョ&ジェ「あっ!」


お誕生会は以上です。とてもおいしく楽しい時間でした。皆さま、ありがとうございます〜♪












その1へ  ここ


表紙 / もくじ / オーストラリアン・ラブラドゥードルとは / じぇいにっきBlog / ジェームズの部屋



Copyright (C) 2014-2016 James's Room, All rights reserved.

inserted by FC2 system