【 43 】

★ 平成20年4月25日 ★
こっちは誰もいない〜
先日、片瀬漁港を囲むような形の桟橋の右側、白の灯台側をお散歩しましたが(2008年2月07日)、今日は左側も開いていたので散歩して来ました。こちらは赤い灯台でした!後ろに写ってる白の灯台の方は、釣り人が数人、散歩をしている人もだいぶいて賑やかそうでした。夕暮れの江ノ島&片瀬漁港でした。





★ 平成20年4月27日 ★
日陰涼しい〜。ここで休憩するんでしょ?
大庭城址公園に行ったら藤が満開でした!!休憩所のようになっている藤棚はうす紫色に染まってます。辺り一面、い〜〜〜い香りです。このまま結い髪の髪飾りになりそう〜。たわわに実って(?)ます♪





★ 平成20年4月30日 ★
「はい、笑顔ね〜♪」
伊右衛門手拭い、ゲット!毎年のGWのこの時期、サントリー「伊右衛門」に手拭いのプレゼントが付いてきます。今年は6種類。付いているのはコンビニの伊右衛門のみ!なので、なかなか手に入れにくいです。今年も一枚ゲットしたので、手拭いといえば、これ!ほっかむり〜〜〜。■ほっかむり隊にて、ただ今「伊右衛門班」募集中!





★ 平成20年6月01日 ★
「日向、暑いです〜〜〜!
梅雨入り…の前日です!昨日までは、1ヶ月前の気温というとても寒い日で、本日はピカーーーと晴れ!温度はそんなでもないし風も涼しいけれどジリジリした陽射しはとても暑い!…というわけで、木陰の多い公園に散歩に行きました。緑が濃くてキレイ〜。でも一瞬で撮影拒否。すぐに日陰に入ってしまいました。舌がベロベロベ〜と長いです。こんないい天気の暑い日も本日で終わり。翌日のお昼頃、平年より早く梅雨入りが発表されてました。





★ 平成20年6月06日 ★
「誰か来ないかな〜?」
コートの長い時期 2!2008.4/9「今、脇毛が一番長いときかも?!」と書いたのがさらに少し伸びました〜♪毛の厚みも増して、毛先のほうでも向こうが透けて見えなくなったし♪…と喜んでいたらやっぱり来ました、カユカユの季節。掻くたびにできる毛玉で全身毛玉王、毛玉単位でごっそり抜けるし…。写真、撮っておいて良かった〜(^^;





★ 平成20年6月07日 ★
「サッカー!するの?!」
箱根へお散歩に〜。林の中の散策路が大好きですが、興味があるのは道の端っこ。広場に出たら、ボール遊び…する?お山大好きなうちの犬。箱根は手軽に高原を満喫できるので、特に初夏〜夏の閉じこもりな時期に運動不足解消など気晴らしになるので、気に入ってます〜♪ 【参照: お友達・いつもと違うお散歩 > P8・その32:箱根へドライブ&散策】





★ 平成20年6月24日 ★
「なんか好きなんだよね〜」
ここずっとお気に入りの階段横の廊下。狭いところだし、扉を閉めれば袋小路なのでいろんな寝姿が見られますが、本日はこんなの…。顔を突っ込んでいる先はトイレです。う〜〜〜〜〜むむ。なんとなく・・できれば・・やめて欲しい・・かも(^^;。形的に家周りに出没するヤモリそっくりです♪





★ 平成20年7月01日 ★
再会を喜んだのも一瞬ですぐに三者三様…
今日は、片瀬海岸の海開き(あれ?お知らせ花火は?気付かなかったです^_^;)。神主さんの祝詞で海水浴シーズンの安全を祈願したあと、織田祐二がキターーーーーー!!らしいです。まき三母が散歩がてら見たそうで…。そんな話をまき三母に聞きながら、今日は久しぶりにまきば&三四郎たちと海の方をお散歩しました〜。おさんぽの途中で、J'sGARDENでお茶をしていると、通りをいろんなワンコが散歩してました。サルーキやロングのワイマラナー?、ラブにダルメシアン(大型犬しか覚えてない)…と、このダル、サバちゃんでした!最近、レッスンないので、お久しぶりです〜♪今日、陽のあるうちはちょっと(だいぶ?)暑かったけれど、まき三も久しぶりだったので、じぇ〜も喜んでました。





★ 平成20年7月03日 ★
「今日はちょっと暑い…」
会わないとずっと会わないのに、会うときは会う…。そんな訳で、またまたまきば&三四郎と一緒にお散歩♪曇っていて涼しいので…と早めに出かけたら、いきなりカーッと晴れてすごく暑くなってしまいました。高台に上り、「マンションいっぱいになったね〜」なんて見渡したら、興味津々の三四郎くん…。実はまきばちゃんはこの塀にピョ〜ンと乗っかってしまったんです!この向こうは、ほとんど垂直の崖!すぐに飛び降りましたが、寿命が縮む〜〜〜。なんとか、3頭が入った写真…。途中でまた曇ってくれたので良かったです。一緒に歩き回って、じぇ〜家でお水休憩してサヨナラしました。



★ 平成20年7月06日 ★
暑くてそんな元気ない…
散歩の途中、腰越の江ノ電が路面を走る道に出たら、いつもは車がたくさん通るのにガラ〜〜ンとしてます。そのうち、海に出る道が賑やかになり…お神輿が来ました〜!腰越漁港の隣り、海に面した小動(こゆるぎ)神社のお祭り小動神社天王祭のようです。確か7/12(土)が宵宮、7/13(日)が本祭とのこと。このお祭り、初めて見ました!歩いてこられる範囲なのですが、なぜか機会がなく…私より長く住んでる(笑)グランマも初めてとのこと。この日はグランマも一緒にお散歩してたのですが、以前だったら、大喜びで張り切ってしまうじぇ〜、ちゃんと落ち着いて歩くことができました♪お囃子は慣れてはいますが、賑やかで大勢の人にも、お神輿と一緒に歩いていたガウガウの小型犬も無視することができました〜〜♪よしよし。
最近、夜になると山のほうから「ほぉほぉー、ほぉほぉー。」って聞こえてきます。どうやらフクロウとのこと?めずらしい!





★ 平成20年7月11日 ★
お買い物を見守る2わん。
八ヶ岳といえばこれ。ヒースガーデンでまったり♪兄妹に大歓迎されるじぇ〜。日向はそれなりに暑いですが、湿度がないのでカラッとしてます。日影は本当に気持ちが良く♪ 蚊もいないし!!酷暑の息抜きの3日間でした。 【参照: 旅行のページ > その35『八ヶ岳・蓼科』7/11〜13】





★ 平成20年7月22日 ★
に、におい嗅げばいいんですか?
夜、外灯に惹かれて虫が飛んでいる、そのブーンという音が気になって仕方ないじぇ〜。飛んでくるとすかさず、捕まえに(襲いに?)かかります。ブンブン振るつもりなのか、口でくわえようとするので、羽を痛めてしまわないようにじぇ〜の届かない所に避難!そんなに気になるなら、ほら!!と見せたら固まる犬。あんなに一生懸命探して追っていたのに虫自体にはそんな反応〜?!変なの〜〜〜!すぺしゃるさんくす「コフキコガネ」





★ 平成20年8月30日 ★
台風の爪後 2008
下線の単語を漢字に直しなさい。「1. しんすいしんすいしました。」こんな感じです。ビックリ !!手前の駐車場も、奥のサッカー場も思いっきり池となってます。遊水地とは知っていましたが、川沿いの草原のところだけかと…。ゴールポストが埋まってます。芝生は大丈夫なんでしょうか?引地川親水公園の駐車場とサッカー場が台風で浸水していました。





★ 平成20年9月08日 ★
お山は気持ちいい〜〜〜!
夏休み旅行 2008。1日目:サンメドウズへ。HGのヘザーちゃん、お買い物に出かけるのを見学。2日目:お買い物三昧。シャルマンワイン、ヒースガーデン。3日目:野辺山の滝沢牧場へ。誰もいないドッグランで遊ぶ(上の写真)。松原湖へ。4日目:八ヶ岳自然文化園。HGへ。5日目:初めてのみんなで一緒にお出かけ。ダム湖横の公園で休憩。乗鞍高原、牛溜池、あざみ池周り散策。6日目:清里の森など。 【参照: 旅行のページ > その36『八ヶ岳・乗鞍』】





★ 平成20年9月14日 ★
ぼく、こっちの方がいいな!フガフガ…
2008年8月16日『一時お預かり中…』でコリゴリだった一時お預り。今度は実家から来てしまいました〜〜!苦しがってるのをず〜〜と見守るだけの上に最期を看取って「今度のは元気だから大丈夫よ♪」と言われてもほんとに〜?!確かに今度のはグルグルグル泳ぎ回って元気そう…でもすごく大きいのとメダカみたいに小さいのが1匹ずつ。すでに小さい方が頭を下にして縦気味に…。大きい方は確かに今までと違いエサをあげればすごい勢いで食べ始め、小さい方を突っつきまわして(ーー;。普段の時は大きい方の下に小さい方が隠れるように寄り添っていたのに、食べ物が絡むとダメなの…?!結局、数日して小さい方はお亡くなりになりました…。大きい方は、相変わらずエサをあげるとすごい勢いで食べて、元気マンマンのまま、おうちに帰って行きました。じぇ〜は金魚のえさに惹かれてました。





★ 平成20年9月20日 ★
「どうですか?」
誕生日です!ジェームズ、10歳になりました!10歳記念にイメチェンしてみました。白デコを手ぐしで隠し、無造作風七三分けに♪て、偶然の産物ですが。なんとか10歳、もう10歳、大台の10歳!…の誕生日なのに、なぜこんなことをしているかというと、今年のカユカユが今までにないくらいで、落ち着いたかと思ったらまたひどくなってしまったので、今年はケーキなしということで。昨年の誕生日(こちら)も体調を崩していたのに…。なにもなし…はさすがに寂しいので、最近会っていなかったあでぃふぶちゃんにお届けものを口実(?)に会いに行きました♪

「わ〜い、あでぃふぶちゃんだ♪」
あでぃちゃんとふぶきちゃんの姿を見つけてひゅんひゅん言いつつ、ぐいぐい引っ張るじぇ〜。ご挨拶できてすごくうれしそうです♪ご近所のシルキーテリア・ヨーキー兄妹も通りかかり、ロージーちゃんとご挨拶できてさらにうれしいじぇ〜。カールくんとはお互い気付かず…?おかげ様で、じぇ〜うれしたのしな時間を過ごせました♪その後、親水公園へお散歩に。18時前なのにすっかり暗くなってしまいました。





★ 平成20年10月01日 ★
「バイクの音してるけど…」
台風が過ぎて3日ぶりに雨が上がったので長めのお散歩でも…という事で、片瀬漁港横の公園など海辺に行きました。日が暮れるのがほんとに早くなりました〜。夜景ポートレートモードで撮ってみました。





★ 平成20年10月03日 ★
「おひさしぶり〜!」
夏の間中、陽のあるうちはお散歩に行けなかったので、7月頭以来、ず〜〜〜っと会えなかったお友だちに久しぶりに会えました〜♪ちょっと日差しが強くて、みんなまだ暑そう。でも、みんなうれしくてこの笑顔!!その後、OLIOLIさんでランチしてまき三んちへ。久しぶりにゆ〜〜〜っくり会えました♪

寝ていたんですけど…
dog creator NOAHで毛玉取り&マイクロバブルウォッシュしてもらってきました。手足の毛がサラサラになって、光沢のある光り輝く白さになります〜。毛玉取りのあとは、寝起きでもモシャモシャになりません。キレイなうちに写真をと思っていて忘れてました。
こういう時はフラッシュの光の方が白さが輝きます〜。









       





inserted by FC2 system