【 46 】

★ 平成21年4月19日 ★
お友達とゆっくり遊べて楽しい〜♪
久しぶりのオフ会〜♪久しぶりにお友達と会えて、ゆっくり遊べて、本当に楽しそうです。そのためなら多少の爆発音も聞こえないっ?!(朝から自衛隊の演習?で爆発音が響いてました…)  【参照: homeもくじ > オフ会 > みにオフ会・第29回・09.04.19】

この日のみなさまの記事
ウェンエヴァままのブログ > お出かけ♪
OES軍団 M−family > ●銀ママ豚汁会〜♪
■番外編はこちら





★ 平成21年4月29日 ★
早く行こうよ〜。」
今日の抗議活動は真横のまま…。自然文化園にて。「ヘザーちゃんのおつかい」のTV取材の見学です♪晩冬〜早春の八ヶ岳でした。 【参照: homeもくじ > 旅行のページ その39 原村・八ヶ岳】 ■番外編はこちら





★ 平成21年5月12日 ★
ぼく好みのいい匂いがする〜♪]
今日はレッスンの日…が急遽中止に。連絡が行き届かずグレちゃんたちは到着。すみません〜!…なんですが、グレ・ダル・ベベちゃんたちと遊べてじぇ〜&私はムフフでした。楽しかったです♪
【参照: homeもくじ > ようこそ!! > P9 ●その24 グレイスちゃん、ダルちゃん、ベベちゃん 09.05.12】 ■番外編はこちら





★ 平成21年5月15日 ★
「お疲れさまでした〜!」
今日はレッスンの日。じぇ〜は見学なのですがみんなの見ているだけで受けてるのと同じくらい疲れたようです。先生にもグレちゃんたちにもまき三たちにも好きに挨拶できずにひゃふひゃふでしたし。グレイス・ダル・ベベちゃんもすっごく頑張ってました〜♪みんなでがんばろーーー!!





★ 平成21年5月23日 ★
「涼しくて静かで気持ちいい〜♪」
梅雨入り前だというのに、まるで梅雨のように雨ばかりなので箱根へ!まだ新緑のところもありと、緑ゆたかで気持ちいい〜♪芦ノ湖湖畔も、箱根町と元箱根に少し人がいるくらいで、桜終わり紫陽花まだにしても、全然、人が少なくて…。新型インフルのせい…?
この道はいつもあまり人も犬(これが一番^^;)もいなくて、静かでゆったりお散歩ができます。朝出かけて、人間はおいしいイタリアンをいただき、お昼過ぎには帰路へ〜。道も空いていました。箱根は涼しくて近くていい場所です〜♪





★ 平成21年6月17日 ★
「なんか倒れそうだから、これ以上近づくのヤダ…」
「クロッシング・サインボード ビアデッドコリー」ゲットしました〜♪27cm角の樹脂製でくにょんとします。ショードッグのようなイラストがお気に入り。これを飾れる庭が欲しいです〜(^^; どこに飾るか、考え中考え中〜。 





★ 平成21年6月20日 ★
「ひ〜。先生がいるってことはアレも?!」
梅雨の晴れ間。カーーーッと暑くなった日でしたが横須賀方面にドライブに行きました。じぇ〜の先生に教えていただいた6/20 OPENのこのお店へ。愛犬用国産馬生肉が中心のワンフード、ワングッズのお店です。
ただ今、じぇ〜、キックボード慣れレッスン中です。キックボード(スケボー・インラインブレード)が大っ嫌いで、走ってくるなり、飛びつく勢いでガウガウ!狭い道などで相手が驚いて怪我でもしたら大変なので…。今回、3回目の先生が乗るキックボード。あっさり知らんぷりです。最初から、なんの躾もしてないのに、ただ先生が乗っているだけで、この違い…(^^;
お話中、先生が持っているキックボードが怖くて雷などのようにガタガタと震えが出てしまいました。やはり止まっていても、金属+不安定で怖いみたいです。自転車は全然なんですけどね〜?
今のところ一般道でキックボードに出会ってませんが
落ち着いた反応ができるとうれしいです…。





★ 平成21年6月22日 ★
「一年に一度ですね〜」
今年も伊右衛門のペットボトルに、おされな手ぬぐいがついていました!さっそく〜〜〜♪和柄がとても渋くてステキです。今回は「紫陽花」にしました♪さっそくほっかむり隊へ!





★ 平成21年7月09日 ★
「コラボ:今日の散歩
リクさんとコラボ→いろはにDOGs 〜リクの散歩〜 「今日の散歩
じぇ〜のはただ単に、お散歩からヘロヘロになって帰ってきて門が開くのをボーっと待っているところですが…。
今日は曇りで、都心よりずっと低い25℃くらいしかないのに湿度のせいか、少し歩いただけで帰ってくるとダレダレ〜。散歩中はキビキビ!なんですけどね。





★ 平成21年7月11日 ★
「気持ちがいい〜♪」
季節は 桃 ブルーベリー。お買い物がてら、だいぶ遠い避暑お散歩に行きました〜。
林の中のデッキでいただくランチはおいしささらに倍!林の中の路は最高〜♪清泉寮近くなので、大きな駐車場や道路があるのですが、一本入ると途端に静寂が…。カフェでまったり〜♪ヘザーちゃんとお写真でも…。以前の夕立の雷の後遺症が少し残るじぇ〜でした。
【参照: homeもくじ > 旅行のページ > 09.7/11 その40『清里・八ヶ岳』】





★ 平成21年7月19日 ★
久しぶりに走れたよ〜♪
いつのは通らない道に素敵な木立と芝生の公園がありました。え。ここって、もしかしてドリームランド跡地…?!横浜市 俣野公園です。駐車場は200円/1hかかりますが、24時間空いているとのこと。夕暮れの少し涼しい時間だったので、じぇ〜も久しぶりにフレキシブルリードで、ぴょんぴょこ走ってきました〜♪この写真を撮った後、電池切れとなってしまいました…。春日神社は健在、鹿もたくさんいました〜が、じぇ〜を見たとたん、みんな奥に走って行ってしまいました…。





★ 平成21年8月04日 ★
「気持ちいい〜〜〜♪」
今日もまた涼風求めて…箱根へ。この日は陽射しが強く、さすがに箱根でも少し暑めでしたが風は涼しいので日影で風に当たっていると肌寒いくらいでした。イタリアンで遅めのランチをしてから湖尻の公園へ移動〜。キレイな空気と森林浴で人も犬もリフレッシュ!
しかし帰ったら、本日は花火大会。じぇ〜にとっては地獄…(^^;。でも意外に雷より花火大会の方が大丈夫なんです。家がビリビリするくらい大きな音なんですけどね〜?





★ 平成21年8月06日 ★
そろそろ食べごろかな〜。
今年は天候が不順で、梅雨の時の雨の多さもさることながら、梅雨明けしても雨は多いし、曇りの日も多く温度も低め…。植木鉢の中玉トマト、あんまり元気がないです。カラスはトマトって狙わないのね〜なんて思っていたら…トマトをチェックする怪しい影!赤くなる前からずいぶん気にして嗅いでましたが、食べごろになったら、外に出るたびフガフガ。今日はペロ〜〜ン。ミニトマトサイズ2個ですが、収穫してみんなで頂きました〜。





★ 平成21年8月25日 ★
う〜〜〜〜〜ん。zzz」
じぇ〜、クールマットをいただきました!そのマットとは石板ですかっ?!ビックリです。犬用マットって…?大きさは約35×50cm、厚さ約2cm。つやつや磨きあげ仕上げの白御影石。それを2枚です!重い〜〜〜。さてさて、じぇ〜が載ってくれるでしょうか?(^^;
ちょっとここ載ってといったら一応載りましたが、すぐ嫌そうに降りてしまいました…。いつも寝ている場所の一つに設置すること10日間…頭が載っています!やった〜!使ってます…よね?(^^;
それからまた2日目。しっかり頭を載せてます〜〜〜!これは使っているとみなしていいでしょう…たぶん。狭くて、伸びをしたら載せることになってしまった…という感じでもありますが…。





★ 平成21年8月30日 ★
「広いところより小道とかが好きだなぁ…。」
ちょっと遅い夏休み。お山は涼しくて気持ちが良いです。晴れるとさすがに暑いですが、日陰に入れば乾いた冷たい風が心地よい〜。お友達と一緒に、のんびり、まったり、過ごせました♪ 【参照: homeもくじ > 旅行のページ > 09.8/30 その42『八ヶ岳・信州』】





★ 平成21年9月10日 ★
ムシャムシャ… カリカリ… 食べやすいよ♪
ステキな陶器を頂きました♪ほおずきがなんとも似合う和風の飾り器…ではなく、ジェームズ用の器です。どっしりしていて土の感じが出ているおされな焼き物です〜。ポイントは二つ。「動かないこと」と「こぼれないこと」。じぇ〜の一回の量、ほとんどすり切り1杯状態でしたが全然こぼれませんでした。ステキなものありがとうございます〜♪あとは人間が割らないようにするだけ!





★ 平成21年9月20日 ★
『で、でできた〜〜〜♪』 見られない…
『う、うまっ!うまっ!うまっ!』 がつがつ…
『あれ?なくなってる…』 ぺろり〜ん
誕生日です!2009 ジェームズ、11歳になりました!昨年は、あまりにひどいアトピー性カユカユのため、毎年恒例のサツマイモとかぼちゃのケーキはなし…でした(その代わりお友達に会えました♪)。今年は満を持して(?)の、かぼちゃとサツマイモのケーキ♪材料奮発して、有機坂出金時と栗カボチャ〜だったのに…またもや、下痢気味。一昨年もそうだったので体調崩しやすい時期…?でも、今年はたいしたことなさそうなので、ケーキの時間です〜。小さく切ってからあげようと思ったのに、あっという間にカボチャ、丸飲みでした(^^;
このかぼちゃ、甘くてすごくおいしかったです!金時いもよりも甘かったです!!
とにもかくにも、身体が弱いものの、大きな病気や怪我せず、元気に11歳を迎えられました。バタバタ走れるうちに、ワンワン吠えられるうちに思いっきり遊んでくださいませ〜♪>お友だちの皆さま
ぱぱハリマンは越したので、次は曾祖父フータ・ままトリッシュ、祖母ジュリアに、曽祖母ガートまで長生きできますように。





★ 平成21年9月22日 ★
「わんこ多くて疲れた…でも。
お友達に会えて楽しかった♪」
シルバーウィークわん祭り♪カーラル母さんにご用事があって、待ち合わせした公園。シルバーウィークのせいか、いつもより人もわんこも大勢。そんな中、駐車場近くでぼるぼる発見!!ハルくん、2歳とのこと。大きな男の子です。他の犬が苦手とのことで、やっぱりじぇ〜連れてなくてよかった♪もう一頭は、あ〜、しーちゃんですね!3年前の「室内ドッグラン&ボルゾイ♪」でお会いしてました。お久しぶりでした〜。
やっとカーラル母さんと合流。ラルフくんのおしりをしっぽブンブンで嗅がせてもらうじぇ〜。一緒にお散歩していたら、噂をすれば、PONの風くんとブービエの銀ちゃん。牧羊犬種、3種類集まりました♪銀ちゃんとラルフくん(Mシュナ)、毛の雰囲気がそっくりでなんだか「ジャイアント」と「ミニチュア」という感じです。OESのパティちゃんも合流!
ビアデッド・コリー、オールド・イングリッシュ・シープドッグ、ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ、ブービエ・デ・フランダース、牧羊犬、4種類です〜♪
今日は思いがけず、たくさんのお友達に会えて楽しかったです〜♪みんな、お疲れ様でした〜。
今日は本当にわんこ数が多かったです。でも吠えられたのは、プーと柴の1頭ずつにのみ。そして反応したのはじぇ〜のみ。みんな全く気にせず、の〜んびりお散歩している中、ただ1頭、キョロキョロ、ぐいぐい、じたばたと挙動不審…。一番の年上なのに、精神修行が足りませぬー。
ビア・じぇ〜、OES・パティ、PON・風、Mシュナ・ラルフ。
ボル・ハル&しーちゃん、ブービエ・銀。
ラルフ・じぇ〜・パティ・風・銀。









      





inserted by FC2 system