▲ 旅行のページ 13 ▲

いろんなところへ行って、いろんなことを経験して、
一緒に楽しい想い出、いっぱいつくろうね!





その24 : 清里・八ヶ岳高原 '05.10月28日(金)〜30日(日)

宿泊場所 ロッジ クルト
観光スポット ヒースガーデン、まきば公園、萌木の村など。
イベント 南信オフ

■1日目 萌木の村〜まきば公園〜ヒースガーデン

萌木の村は秋色に染まってました。
空も真っ青で清々しい〜〜!

そしてハロウィン一色〜♪
今年の飾り付けは魔女が飛んでます!


全体的にはこんな感じ。
広場の真ん中にありました。

まきば公園に移動。ウォレスとグルミットに出てくるようなブラックフェイスドシープが興味津々…?


ヒースガーデンで、コチャ家と会いました。
茶太郎・ココア・メアリー・じぇ〜・ヘザー

ヘザーちゃんとまったり〜
お山とここは気持ちがいい〜。

■2日目 南信州オフ会

早朝、もうラナ家&黒モモ家は到着してました。
朝露に濡れる広場をひとっ走り。

この後、お祭りがあるらしく、こんなオブジェ(?)が。
さあ、男の子が来る前に走っておきましょう〜。


ボールを追わない遊び。じぇ・ラナ・モモ

なぜか並んでいるじぇ〜とラナちゃん


じぇ〜が走るとラナちゃんが追う!
この後、男の子が来たのでテントの中へ。

小雨が降ってきて、雨宿りに来たお嬢さん。
オシリからグイグイ入ってました(^^;。

■3日目 ロッジ クルト

この2枚はラナちゃんちから頂いた写真。
なんか寄り添ってていい感じ〜。
しかし、ラナちゃん、すごい勢いで振り向いた?

相変わらず、年下の女の仔にもてる(?)じぇ〜。
ワンワン鳴いているとワンワン指導してくれます。
それにしてもじぇ〜、楽しそう〜。
おぅくんへザちゃん、コチャ家、オフ会で一緒だった皆さま、
同宿のラナ家、黒モモ家、お世話になりました〜。







その25 : 富士吉田PICA '05.12月10日(土)〜11日(日)

みんなで、大きなキャンピングカーにお泊り。
ドッグランもあるので、ワンも人も楽しい〜♪です。
帰ってきて画像を移したら、ドッグランのしかなかったです(^^;。

■1日目

到着したら、まずはひとっ走り。遊んだ後、夕食の準備にかかります。じぇもものあ

日影に雪がありました。結構寒いです。クリスマスパーティをしている団体も…。ももじぇ〜

■2日目

ボール咥えたのあくんとももちゃんが一緒にアジリティー?と思ったら…

なんと、じぇ〜でした。なんで、一緒に??おまけに頂上で固まって困ってるし(笑)。


みんなでボール遊び!じぇ

じぇ〜は人をハーディング。じぇ


ボール投げて!のじぇ〜。冷静にボールを見つめるのあくん。のあくんを見つめるももちゃん。


ムダにジャーンプ!そっと投げてくれているのに落とすじぇ〜。落ちたボールをしっかり見つめているのあくん、のあくん狙いのももちゃん。

早朝、おトイレ散歩に出かけようと支度しているのあももちゃんたちを見たじぇ〜
出入り口の向かいにあるソファに寝そべって、首を鶏のように動かして見てました。
「じぇ〜くんも行く?」と声をかけられて、眠くて動けないじぇ〜ぱぱままに目もくれず、
嬉々として散歩に連れて行ってもらってました〜。
のあもも家の皆さま、お世話様でした〜。とても楽しかったです!!







その26 : 清里・八ヶ岳高原 '06.2月10日(金)〜12日(日)

宿泊場所 月見荘
観光スポット 足柄S.A.、ヒースガーデン、サンメドウズ、清里の森、ともにこの森、
富士見高原、萌木の村など。

■1日目 足柄S.A.〜サンメドウズ〜ヒースガーデン〜月見荘

休憩で、S.A.のドッグランへ行ったら、コーギーのナズナちゃんがいました。一緒に遊んでもらって。

相変わらず、年下の女の仔にハーディングされるじぇ〜。凍っていた地面がだんだんドロドロに(^^;。


まずは雪の上をお散歩。風が強い〜。
スキー客もそこそこ。

空は真っ青でいい天気!
スキー場から道路に降りる斜面にて。


ではさっそく、スノードッグランへ。
昨年よりも、広さが1/2に減ってました。

端っこの方は、結構、積もっています。
誰も来なかったので貸切状態。ちょっと残念。


おぅくん、ヘザーちゃん、久しぶり!
並んでみんなでおやつの時間〜♪じぇ、座れ!

オ「あれ?落ちた?」 じぇ「え、そう?」
へざ「なさそうだけど…?」

■2日目 清里の森

昨年は、ソリ遊びができたのに、
広場はこんな感じで、鹿フンだらけ…。

林道は雪が残っているところもあって、
楽しくお散歩〜♪いいお天気で暖かです。

■3日目 月見荘〜富士見高原

朝起きたら、意外にも、薄っすら雪景色に。
お山のほうは積もったかな〜?

おニューの抜け毛防止用のTシャツ。
ノアのセールで、なんと、3枚で3000円!


だれ〜もいない富士見高原の雪のあった道。じぇ〜、走って、食べて、大喜び〜。
気をつけないと、薄くなっているところは、下がツルツルに凍っていることも…。

今年の冬は変です。湘南で雪が10cm以上、降ったかと思うと、八ヶ岳では12月以来、降らなかったり。他の地方は、大雪で大変なことになっているし…。
それでも、じぇ〜と雪遊びするくらいには、なんとかあったので、逆に動くのには楽だったです。清里が夜でも0℃と、変に暖かかったし。
冬ならではのイベントがあったり、おいしいものがあったり楽しめました。また来年〜。

八ヶ岳わんこ物語にて。
店内わんOKの、冬にはうれしいカフェです。ランチには少し早かったので、お茶しました。パフェがとってもおいしかったです!







その27 : 清里・八ヶ岳高原 '06.8月22日(火)〜26日(土)

宿泊場所 月見荘
観光スポット サンメドウズ、ヒースガーデン、吐竜の滝、宇宙観測センター(?)など。

■1日目 サンメドウズ〜ヒースガーデン〜月見荘

今回の夏休みは、なんと姪っ子家族が泊まりに来ます!じぇ〜が苦手な姪っ子、姪っ子が苦手なじぇ〜。どうなることやら…。

ユリが真っ盛りなサンメドウズで待ち合わせ。ドッグランで遊んでいたら…。姪っ子家族、到着〜。じぇ〜、誰か来たよ!迎えに行ってきて!


ワンワン言いながら呼びに行くじぇ〜

じぇ〜パパを独占されて、気が気でないじぇ〜


通路脇にも色とりどりのユリがいっぱい♪
夏の季節はお勧めです!

散策路のほうには山野草がいっぱい。
アゲハ蝶もゆったりしてます〜


ヒースガーデンでお買い物。
こちらはコスモスがとてもキレイ〜♪

おぅくん、お久しぶり〜♪
この時、ヘザーちゃんはお店のお手伝い??


並んでお写真でも…

お山は本当に緑がきれいです

■3日目 月見荘〜吐竜の滝

じぇ〜ぱぱが離れた!
集めに行かないと〜のじぇ〜

しかし、もれなく姪っ子が付いてくる…。
それも終わり、姪っ子家族は本日お帰りです。


夕方、吐竜の滝を散策。
流れ出る川も水しぶきで涼しい〜♪

その上にかかる橋ももやって濡れるくらい。
滝に近づくにつれどんどん涼しくなります。

この夜、臼田のスタードームに星の観察に
行こうとしたら、ナビ君に、道の奥の奥の奥の
小山のてっぺんに誘導され、ついたらいきなり
開けて、こんな巨大なアンテナが!
感動!こんな近くで見たことなかったので…。
思わず記念撮影。カメラでよく撮れた〜。

でもここ、スタードームではなかったんです(^^;。
その後、電話して、地図を頼りに着いてみれば、
曇り!!
スライド、いろいろ見させていただきました(T-T)。
でも、天体望遠鏡、すごかったです!!

■5日目 月見荘〜サンメドウズ

夏の定番はここ。ここ近辺で一番の高さなので、とにかく涼しいです。お散歩に快適〜。

もしやこの蝶は国蝶ですか?!
と思いつつも調べてない…


このお花見リフト、お勧めです!じぇ〜、リフトに人が運ばれていくのが気に入らないらしく、リフトに吠え始めたので、即刻退場。

そしていつもの散策路。こちらは静かです。クモの巣についた朝露がビーズのようにキレイ!!

今回初めて、姪っ子家族と一緒。姪っ子2、母1、祖母1の大所帯です。
動物と暮らしたことのないおうちなので、扱いに慣れてなく、触り方も応対の仕方も、変。
ましてや、子供嫌いのじぇ〜、大人ならそれでも嬉しいのでガマンしているけれど、
子供には全く容赦がない(ーー;

それでも、この旅行でお互いの距離が少し縮まったようです。たぶん。
姪っ子家族は2泊だけ、その後はいつものようにまったり〜でした。








その28 : 清里・八ヶ岳高原 '06.10月20日(金)〜22日(日)

宿泊場所 ロッジ クルト
観光スポット ヒースガーデン、まきば公園、萌木の村、サンメドウズなど。
イベント 南信オフ・ファイナル

■1日目 サンメドウズ〜萌木の村〜ロッジ クルト

サンメドウズのドッグラン貸切状態です。

秋色に染まったお山がキレイ〜


萌木の村はハロウィン一色♪
昨年と同じ魔女さん、飛んでます!

実はちょっと魔女さんが怖いじぇ〜
振り返って見てます…笑


ここにも魔女さんのプチ飾りが

至る所に飾り付けがあります♪

■2日目 南信オフ

久しぶりに良い天気に恵まれそうな一日。
一番に来て走っておきます〜。

が、朝露でグショグショだったので、
駐車場の方で走ることにしました。


獲物はもちろんじぇ〜パパ。
そのうちワラワラ到着し始めました〜。

あでぃちゃんが挨拶に来てくれました。
あれ、行っちゃうの?と追うじぇ〜


戻るのはあでぃちゃんのほうが早く…
あとから入ってくるじぇ〜

スッポリはまってナデナデされてるあでぃちゃん。
あでぃちゃんなら譲る?ふ〜と座り込むじぇ〜


秋色に染まった広場で人もビアもわらわらと…

いつもの3わん。じぇもものあ

■3日目 ヒースガーデン

手前:ラナちゃん 中:エヴァ・ウェンディちゃん
奥クレア・パール・レイラちゃん

じぇ〜も真似してみました。
皆さま、お世話になりました〜






  


inserted by FC2 system