▲ 旅行のページ 8 ▲

いろんなところへ行って、いろんなことを経験して、
一緒に楽しい想い出、いっぱいつくろうね!





その9 : 南信オフ・八ヶ岳 '03.5月30日(金)〜6月1日(日)

宿泊場所
ロッジクルト
観光スポット
まきばの公園、ヒースガーデン、清泉寮、アイリッシュパブ、清里マチス、
萌木の村(Rock・メリーゴーランドカフェ)、高根の湯など。

■1日目…お山へ向かって
東名の足柄S.A.にドッグランができたとのこと、休憩がてら見学に行きました。建物から少し歩いた奥の方です。サルキーくんとアフガンくんがいたので、お話ししたら、地元の方で散歩途中に寄っているとのことでした。無料だし、いいかも〜。
入り口に注意事項があって、「他の犬が入っている場合は、ご利用をご遠慮下さい」とありました。ドッグランとはちょっと趣が違うかもしれませんが、相性がよければ一緒に遊んでもいいでしょうね〜。扉は二重、しっかりした柵に、ベンチやプールもありました。
■アイリッシュパブ
最近オープンした、アイリッシュパブ。建物も、内装も、システムも、ビールも全て、とても凝ったアイリッシュパブでした。ステキ〜。
フィッシュアンドチップスも、イギリスとは少し違いましたが、断然おいしいっ!メニューにケーキなどもあって、ティータイムの時間に来ても良さそうです。
躾のできてるワンなら、テラス席OK。
机の下で、いるのかいないのかわからないほどの模範生じぇ〜。オーナーさんちの走り回っていたお子ちゃまの方が、賑やかだったかも?!
■2日目…南信オフへ

今日も泊まりなので、車でお待ちのじぇ〜
なんと!晴れの多い南信オフに、朝から台風が来てしまいました。それも季節外れ!とりあえず会場に行ってみようと着いてみれば、大勢来てる〜。
土砂降りと薄日のさす小雨の繰り返しで、タープの屋根に雨がたまるは、漏ってくるはで、みんなびしょびしょ。風が無かったのが幸いでした。
晴れていれば、小さな黄色い花が一面に咲いていて、とってもキレイな広場だったのに〜。と、そんなことに関係なく、ビアたちはとても楽しそうでした。
2次会はRockへ。みんなでお食事しました。

傘の花は満開〜 左端、シェルちゃん

濡れるの大嫌い!高く高く登らなきゃ!のオゥくん
■3日目…ヒースガーデンにて
朝方降っていた雨も、やっとやみました。
まるでオフ会のように、ビアたちが集まった、高原の小さな輸入雑貨店。お庭までいっぱいです。
かわいらしいグッズは見るだけでも楽しめます。BLCのグッズもお気に入り。いつもの、お気に入りの紅茶をゲットしてきました〜。


じぇ〜左端

 上段:左から3枚目の前列右・4枚目のおしり
 下段:左から2枚目の左
 ↓
■まきば公園へ
なだらかな牧草地が目前に広がります。反対側は山々。とても景色の良いところです。
今日はひつじがいっぱい出ていました。やっぱり、牧羊犬の血が騒ぐ?!

■萌木の村で
メリーゴーランドカフェでランチしました。テラスでも、ビニールシートで囲まれたところは、とても暖かいです。
奥の壁にグッズや雑誌、チラシが置いてあって、その中に、ワンワンパラダイス・ドッグランのチラシがありました。
よ〜く見ると、パールちゃんとクレアちゃんが!
絵になる姉妹ですね!
■一路、湘南へ
東名を通ると、富士山がとてもキレイで、とても大きい!
車窓から帽子を冠っている富士山と、S.Aでのシルエットの富士山。





その10 : 清里・八ヶ岳合宿 '03.7月9日(水)〜10日(木)

宿泊場所
月見荘
観光スポット
清里の森、ヒースガーデン、EASY、清泉寮、清里マチス、八ヶ岳倶楽部、
萌木の村(Rock)、八ヶ岳リゾートアウトレットなど。

■早く着いたので

清里の森で、朝靄の中、朝食とお散歩。

朝食用ジャージ牛乳を買いに清泉寮へ
■待ち合わせ場所へ
萌木の村の駐車場に集合。
1泊2日のワン&ママの合宿の始まりです。
まずはこちらのRockでランチを。
怪しい曇り空、やっぱり、ランチの途中、雨が降ってきてしまいました。
■八ヶ岳倶楽部では
雨はやみましたが、ワンは車の中でお留守番。お店と、お庭を散策しました。
ボルゾイがいました!モネちゃん、7歳です…確か(^^;。
優しい顔立ち、レッドの面積の広さ、軽いウェーブ、ロゼのような感じ、懐かしい。
そして、オーナーの柳生博さんにも、お会いすることができました。とても背が高い!背筋がいい!
■ヒースガーデンで
ママたちはお買い物、みんなで仲良くお待ち(じぇ〜真ん中)。高原のお花が満開のステキなお庭。
■DOG GOODS EASY にて
上左:お店のドアの前でお待ちのじぇ〜
上右:「なになに、どうしたの?」集まるみんな。右端じぇ〜

下:ヘザーちゃんの、遊んでアタック!をかわすじぇ〜

森の中の一軒家のようなEASYさんに、お買い物に行きました。ワングッズがいっぱいあります。ビアものもいろいろ。
お買い物をすると、ドッグランで遊ばせてもらえます。お買い物のお待ちをしながら、みんなで遊んで…。
看板犬のセントバーナードちゃん達ともご挨拶〜。
大きかった!
■小淵沢のアウトレットモールでショッピング
DOGDEPT.でお買い物。
お店の前には広いテラスがあって、
フックもありました。
■合宿所に到着
いただいた初めてのグリニーズ。恍惚状態、無我夢中のじぇ〜
夜は
コスプレ
大会?
■高原の朝、お庭にて
[左]
みんなで記念撮影!
一人、そしてまた一人といなくなり…。
最後に2ワン。
じぇ〜は繋がれているので動けないだけ〜。

[右]
2日間、
お疲れ様でした〜。
byじぇ〜





その11 : 清里・八ヶ岳 '03.7月25日(金)〜27日(日)

宿泊場所
月見荘
観光スポット
おいしい学校、くのパン、ヒースガーデン、萌木の村(Rock)、八ヶ岳リゾートアウトレット、
サンディア・カフェなど。

■南信オフのはずが…
月見荘の急なキャンセルがでたので、予約を入れて、南信オフに参加することにしました。
が、なんと珍しく風邪をひいてしまい、結局、別荘で文字通り静養することとなりました(T_T)。

あじさい、ユリがとてもキレイなお庭。

高原の朝の散歩へ行きましょう!
↑なんだか懐かしい風景な気がします。田んぼの続く道を
のんびりとお散歩。

←JR小梅線の線路。通路があるだけの踏み切り。
まっすぐで、電車が来てもすぐわかる…。
鉄橋の上もJR線です。
■Sandia Cafe ランチタイム
高原といっても、やっぱり暑い。でも日陰が涼しいのが違うところですね。
こちらのテラスはワンOKで、パラソルもありましたが、この大きなテーブルの日陰が、涼しかったようです。
夏野菜カレー、ハンバーグ、おいしかったです。
横は馬術競技場で、お馬さんが練習していました。じぇ〜にも見せてあげようとしましたが、見ないフリ&帰る!でした…。
■ヒースガーデンにて
南信オフに参加したウェンディちゃんも月見荘にお泊り。
翌朝、一緒にヒースガーデンに遊びに行きました。カフェで一息、そして、お買い物〜。

なんだか全員、かわいい笑顔〜。

ここは落ち着くなぁのじぇ〜

あぁ、お母様、ご無体な!のウェンディちゃん。
横でおぅくん、お口あんぐり?!
 

ヘザーちゃんが結んでもらっていたら、ぼくもぼくも!とオゥリくん。似合う?!




  

inserted by FC2 system