▲ 旅行のページ 10 ▲

いろんなところへ行って、いろんなことを経験して、
一緒に楽しい想い出、いっぱいつくろうね!





その15 : 那須高原 '04.4月17日(土)〜18日(日)

宿泊場所 ファミリーロッジ旅籠屋
観光スポット 那須どうぶつ王国、南が丘牧場、ペニーレイン、ジョイアミーア、カフェエカーネ・チェントなど。

■カフェで一休み
朝早く、休憩もそこそこ、オフ会場の那須どうぶつ王国に急いだので、そこまでの写真はなし(オフ会「BDN北関東オフ」参照)。
オフ会が終わり、夜ご飯の予約時間まで時間があったので、店内ワンOKのカフェでお茶することにしました。手前:クレアちゃん
■おはよぉございま〜す

旅籠屋さんの前で、ここに泊まっていたみんなと
記念撮影〜。左から:じぇ〜パールクレア
レイラ
もものあ


帰りの運転は任せて!
さぁ、みんな早く乗って〜。
byレイラ
■那須観光(お土産買い物ツアー)の途中で

休憩に立ち寄った親水公園。明治からの代々の水門がありました。古いレンガがいい感じ…。

冷たくキレイそうな水・・・をごくごく飲むじぇ〜
だいじょうぶかな〜?(^_^;
何年ぶりかの那須旅行。以前泊まったペンションに隣接していた、おいしいパン屋さんが、ペンションごと場所が変わっていて、TVチャンピオンに優勝したそうで大賑わいでした。そして、新しいお店、カフェがたくさん増えて…。でも、昔、よく行っていた南が丘牧場は、建物こそ新しいのができてましたが、アイス・ペロシキ・牛乳・スモークチーズ・サラミの変わらないおいしさ!いろいろ買いこんで、宇都宮に立ち寄り、名物の餃子を食べて、帰路に着きました〜。今度来る時は、ゆっくり那須観光もしてみたいです。





その16 : 清里・八ヶ岳高原 '04.5月28日(金)〜30日(日)

宿泊場所 ロッジクルト
観光スポット まきば公園、ヒースガーデン、清泉寮など。

■1日目、まずは、まきば公園へ

ポニー、ヒツジ、ヤギたくさんいます。

ヤギに吠えかかるじぇ〜。ヤギ動ぜず。
■ヒースガーデンにて

まず、ヘザーちゃんの歓迎を受けてから…

ヘザーちゃん、興味津々で覗いています

ロッタちゃん、じぇ〜と遊びたさそう?

みんなでお庭で。奥から:ヘザー・オゥリ・ロッタ
■清泉寮〜クルトさんへ

清泉寮でも山つつじなど、お花が満開!

クルトさんにチェックイン。夜ご飯まで一休みです。
■2日目、南信オフから帰ってきて…
今日、クルトさんに一緒にお泊りの黄ラブのチャチャちゃんと、クルトさんに遊びに来たチョコラブちゃん(お名前忘れましたm(_ _)m)。二人ともおっとりしたラブさんです。

チョコラブちゃんとは、ドッグランで遊ばせてもらいました。でも、“ボールを追うワンコ”を追うじぇ〜が途中からイヤになったらしく、ボールを追わなくなってしまったので、じぇ〜退場。遊んでくれてありがとう〜。
■3日目の朝、クルトさんにて
チェックアウト前、一緒にお泊りだった、ラナちゃん&ももちゃん(黒ラブ)と、ボール遊びしました。

↑左:もも・ラナ・じぇ〜。それぞれに遊ぶ。

↑右:ボール遊びっ!取ってくるのは、もちろん、ももちゃんの役目。もも・じぇ〜

←:も&じぇ「早く投げて投げて!」
   ラナ「わたしもやるわっ!」
■ヒースガーデンにて

オゥリくんとじぇ〜。陽射しがとてもまぶしい〜。

お茶の準備中。ヘザーちゃん、ここで待ってます。

ラナちゃんも笑顔〜

わたしも見る〜のエヴァちゃん

やっぱり年下にモテるじぇ〜、エヴァちゃんと。

ピョコピョコ走るからか、いつも追われるじぇ〜

みんなで記念撮影〜。手前:ヘザー、
左から:ラナ・エヴァ・ジェームズ・ウェンディ

じぇ〜移動後。みんな笑顔がかわいいね!
また来年の南信オフで会いましょう〜

ヒースガーデンの庭に咲いていたお花たち





その17 : 富士吉田・山中湖 '04.7月3日(土)〜4日(日)

宿泊場所 PICA富士吉田
観光スポット ドギーパーク、山中湖など。

のあもも家に誘われて、じぇ〜家、初めてのお泊りキャンプ!そして、まきさん家も誘って。まきばちゃん(7ヶ月)&三四郎くん(5ヶ月)は初めての車で遠出になるので、本日はデイキャンプ予定です。まずは、のあもも&じぇ〜家で足りない物を買出しに行き、お昼&待ち合わせ場所のドギーパークへ向かいました。

■ドギーパークで待ち合わせ

車から降りられてうれしい三四郎くん。
奥はまきばちゃん。どちらも落ち着いてます。

こちらは、ひとかたまり。すっかり慣れたもの。
手前から、のあくん、ももちゃん、じぇ〜
■PICAに到着

中央にドッグランがあります。小さいけれど、アジリティもあります。さっそくみんなで遊びました。
のあ・まきば・ジェームズ・三四郎・もも

アジリティをしたり、ボールで遊んだり、ゴミ咥えたり…?思い思いに遊んでいます。
手前から、のあ・まき・じぇ・さん・もも

いつも、パパママの所に帰ってくるというよりは、荷物のところに帰ってくるももちゃん。今回の荷物置き場はそこですか〜?
■夜はみんなでBBQ
トレーラーコテージの前に、作り付けのテーブルとイスがあり、そこでBBQができます。支度している間、食べている間、わんたちはトレーラーで待ってもらったら、みんなぐ〜っすり。
今回、初めてのBBQメンバー。いろいろ面白い食材&料理があって、おいしかったです!
のあもも家が作ってくれたダッチオーブンを使って、コーラで煮込んだお肉。柔らかくておいしかったです。コーラ?!と思ったら、味は豚の角煮という感じでした。
そして、まきさん家が持ってきた、鴨のロース!スライスしてあるのを焼いたら、おいしい〜。今度から定番メニューになりそうです!
BBQのデザートに、まきさん母が作ってきてくれたクレープを温めていただきました。これも初めて!
ゆっくりしていたら、もう8時半。まきさん家はそろそろ…と帰り支度となりました。

さんちゃん、苦手な車に乗せられ「お願いぃ。助けてぇ。」抱っこで帰るそうです。またね〜!
■今夜はデラックス・トレーラーコテージ

のあぱぱとももいぬままが、ももちゃんのお腹についたゴミを取っていたら、何を思ったか、じぇ〜、その横にお腹を出してごろ〜ん。「なでて〜」?!

のあくん、自分のマットの上に、こんなに小さくなって寝ていました!夜は更けて、初めての一緒のお泊り。3わんとも問題なく朝を迎えました〜。
■2日目、今日もいい天気

子供たちと一緒に遊ぶ、のあもも兄妹

トレーラーの前でお待ち。ただ今、荷造り中。

リラクセーションコーナーからパオを眺める
朝、ドッグランにEコッカーくんがいました。全然気がつかなかったけど、他にもわんこがいたようです。じぇ〜はその辺を散歩、のあもも兄妹はドッグランで一遊び。
朝食を食べたら荷造りをして、チェックアウトです。すぐにひと回りできるPICAですが、こんなリラクセーションコーナーがあります。リラックスチェアーに座ったら、木漏れ日が気持ちよくて寝てしまいそう…。
今回泊まったPICAは、至れり尽くせりで、初キャンプにはちょうど良かったです。トイレもキレイだし、管理棟にお風呂もあるし、朝はパンまで売っています。初心者にはお薦めかも。
■山中湖へ

ペーパームーンへ。テラス2席のみワンOK。
一路、山中湖へ。今年の夏は異常な暑さで、朝はそれでも涼しかったのですが、PICAを出るころにはだいぶ暑くなっていました。どうかな〜と思っていたら、山中湖はとても涼しかったです。

←:まずはお茶でもと。ここは、子供はお断り(確か10歳以下?)というお店。うちのワンコは全く吠えないという自信のある方にお薦めです。

↓左:席が空くまで、お待ちのじぇ・のあ・もも

↓右:タルト・パイが何十種類もあって、どれもおいしそうで、目移りしてなかなか決まりません。お値段は両方で1200円くらいでした。

デッキの反対側で待つことができます

アップルパイとフレーバーティ。とてもおいしい!
■湖へ降りていくと…

あれ?のあくん、ももちゃんが来ないよ…
スワンボートで遊んでいる人がいなかったので、犬も乗せていいか聞いたら、OKとのこと。
じぇ〜は大丈夫かなと思いつつ、先にじぇ〜ぱが乗ってハウスと言ったら、簡単に入ってしまった。ギコギコ漕ぎ出しても、わかっているんだか…変化なし。
しばらくして、のあくん達が来ないと思ったら、乗るのをイヤがってしまったそう…。
おかげで、下の2枚のようなステキな写真、撮っていただきました。お待たせしてスミマセン〜。そして、付き合ってくれて、ありがとうございます〜。
とても楽しかったけれど、足がパンパンになってしまったので、時間よりも早くかえって来ました。
ふぅ、疲れたけど、おもしろかった〜。

ぱ&ま「やっほ〜」 じぇ「えへ♪」

湖の上を渡る風は爽やかで気持ちがいい

初お泊りキャンプ、とっても楽しかったです。またぜひ行きたい〜。のあもも家、お世話になりました。まきさん家、お疲れ様でした。また遊びましょうね〜。




  


inserted by FC2 system