[1][2] 2012年 2月26日〜 5月5日
ALになったわけ & “ジェイミー”になったわけ

こちら「ALになったわけ」にまとめてしまいました♪ウッカリ…












[3] 2012年 5月20日
ジェイミー引き取りへ
今日はジェイミーお迎えの日です。
まさか連れて行かれるとは思ってもいないあっさりとした対面を済ませたあと、ハイランドくんのお写真を撮らせていただきました。まだ若いのにハイランドっ子がたくさんいるそうです!




うわ〜、目がまん丸で大きくてかわいい〜♪
お耳ほか、ところどころにキャラメル色が。




突然やってきて、嗅ぐ!


お手ても嗅ぐ!




そして去る!




好き勝手に動く!
こういうのって、“自由を愛する男”でしたか…?




ハイランドくん、モデルありがとうございました〜♪

このあと車の一番後ろのバリケンに入れられ、ドアが閉じられた途端、大型鳥類の雄叫びのような「コォー!コォー!」と鳴き始めてしまったジェイミー。うわわ、どうしよう〜と焦りましたが、とりあえず「大丈夫だよ。ここにいるよ。」と声をかけたら、前方に窓があるのに気づいたらしく、目を合わせたら静かになりました。
その後、渋滞の中3時間弱バリケンに揺られ、吐いたりおしっこしたりしながらやっと家に到着したのでした。当然の如く、この日から当分車嫌い&酔いが続いてしまいました。












[4]2012年11月25日
FCHファミリー交流会
レイクウッズガーデンひめはるの里でFCH(ファミリーケアシステム)のファミリー交流会に参加してきました。ファミリーの交流はもちろん、しつけやブリーディング(繁殖)に関する勉強会でもあります。


<プログラム>
・開催の挨拶
・日本オーストラリアン・ラブラドゥードル協会事務局より
・配布資料の説明
・ファミリーの方々とワンちゃんの自己紹介
・しつけについて
 〜ランチタイム〜
・ブリーディングの意義と留意点
・ゲーム
・集合写真撮影
・終わりのあいさつ


合計8組のファミリー、8頭のALが集まりました。日程は24(土)と25(日)で、最初、土曜日にしていましたが、同胎の子たちが日曜日に多いと教えていただき、もちろん25(日)に変更!おかげさまで、FCHに登録している同胎の3頭全員に会うことができました♪


受付を済ませ、まずはひとっ走り。




ドッグランにいた子たちとさっそく追いかけっこ。
エアちゃん、ジェイミージョイ・グレースちゃん




エアちゃんとジェイミーは同胎(同時出生)の兄弟。
カラーはゴールドとレッドです。




すっかりロックオン気味のジェイミー(^^;




ジョイちゃんも加わって…




二対一でエアちゃんを追いかける…?!




呼び戻し、やっと成功〜。




追ってもらうのも大好き!




追っているのはこの子。誰でしょう??


講習会が始まりました。
みんな1歳前の子たちなのに見事に静かなフセお待ちができてます!
(あ、若干1頭ちょっとワンワンくんがいたかも^^;)

しつけの講義の時、訓練士の岸良一先生の「この子たちは、とりあえずなんでも目の前の物を試してみる」とおっしゃってましたが、その通りで笑ってしまいました。いろんなものをチョビチョビかじられた跡が残っております(^^;
この訓練士さん、とても教え上手で犬のことわかっていてお勧めです。習うならこんな方に!ジェームズの時、やっと3人目で出会えた良い訓練士さん(じぇ〜のことが分かる)に似た感じです〜。




お疲れさま〜。いい子だったねー!




スタッフのお姉さんに伸びあがってモフモフしてもらうジェイミー
もしかして覚えてる?




そっくりな子たちがわらわらわら…


ランチタイムのあとひとっ走りしてから、また講習会。FCHの大事な「ブリーディングの意義と留意点」。それが終わるとゲーム大会です。全員参加の探し物ゲームや途中にオスワリが入るかけっこリレーなど、スタッフ総出で、2チームに分かれてALと一緒にとても楽しかったです〜♪

最後に集合写真撮影です。




講習会の時は静かにできても、ここでは楽しくて!なかなかオスワリが…。




フローラちゃん(とお姉さんエアデール)とジェイミー


スタッフの方に教えていただきましたが、ジェイミーの同胎の兄弟は7頭。
ジェイミーは6番目に生まれた5男だそうです。オス5頭、メス2頭ですね。
そのうちのオス2頭、メス2頭がFCHとなっていて、今回、全員集まりました。




エアちゃん(ゴールド)。




ライラちゃん(ゴールド)。




ムックくん(レッド)。ジェイミーより2kgも重く、一回り大きかったです。




ムックくんの兄弟シュナくん。これはやっぱりALカット…?




ママにあまあまなムックくん。




兄弟で記念撮影しようとしましたが…。
ライラちゃんとちゅーしてたり。




エアちゃんがちゅーしてくれたり?




な、なんとなくまとまりました…?
身体をカットしてないのはジェイミーだけ?エアちゃんもかな…?


はい、お疲れさまでした〜。
ドッグランへどうぞ〜。




ジェイミーフローラちゃん姉妹に追いかけてもらう♪




大喜び!!




意外にも視線鋭く周りの状況を読みつつ…?




変な顔を笑われているようにも見えますね〜(笑)




一緒に水飲み!ジョイちゃんと♪




誰かのおもちゃをゲットして逃げまくり、ここで休憩〜♪


さんざん遊んで、そろそろ帰りましょう。
ALファミリーのみなさま、スタッフのみなさま、ありがとうございました〜。


お里にいるパピーちゃんと挨拶OKだったのでご対面♪




チョコの女の子。お互いにスキスキ♪




遊びたくて一生懸命手を出したり…。
いいおうちに行けますように♪また会えるといね〜。




帰路、渋滞を避けようと木更津アウトレットでみんなでご飯を食べて
クリスマスのディスプレイを楽しみながらウィンドウショッピング。
風が強くて寒そうなので、Tシャツを着せてみました。

結局、渋滞はそんなに短くならず、アクアラインをのろのろ帰りました。


家に帰ってからも、用意していただいていた名刺を交換したのを見つつ、にまにま。
みんなかわいいです〜♪




ミディアムのフローラちゃん(ゴールド)とジョイ・グレースちゃん(レッド)、ミニチュアのロージーくん(キャラメルファントム)とラルフくん(キャラメル)はそれぞれ同胎の兄弟です。




ラージミニチュアのムックくん(レッド)とエアちゃん(ゴールド)、
ライラちゃん(ゴールド)、ジェイミー(レッド)は同時出生の兄弟。

3組の兄弟たちが集まり、ミニチュア〜ミディアムサイズがいたわけですが、
ぱっと見、みんな同じくらいのサイズに見えました。
ミディアムでもジェイミーより軽い子、ミニチュアなのに大きい子、様々でした。
色もゴールド〜レッドと茶色の濃淡で似た感じの子が集まったように思います〜♪
とても楽しい会でした!










その1(ここ)   その2


表紙 / もくじ / オーストラリアン・ラブラドゥードルとは / じぇいにっきBlog / ジェームズの部屋



Copyright (C) 2012-2014 James's Room, All rights reserved.

inserted by FC2 system