[18]2014年 7月19日
74日目:もうすぐ巣立ち?(第一部)
出産アルバム♪」でお願いした週末の19日(土)、天気は好転して曇り時々晴れとなりました。これでジェイミーの散歩もランも心おきなくできます♪まずは早めに着いたのでいつもの茂原公園で散歩。その後、移動して…
子供たちとご対面〜!って写真がないのですが…。まず女の子2頭が出て来て喜んだジェイミー、コッチ来い来い踊りして思いっきりひかれて、女の子たちは戻ろうとする始末…(^^; 男の子たちが出てくると…




ローレル@月桂樹くん。じぇ〜パパに大喜び♪




しか〜し!鼻を取りたい(?)のか、鼻突き(頭突き)したいのか、
ピョンピョン!カプカプ!




押さえられても振り切ってカプカプ!
ベタベタあまあまでかわいいですけど…(^^;




そんなローレルくんをナデナデしていたら、そそそと近づいてきて腕にあごをのせ甘えるリンデン@菩提樹くん。人見知りもしないでかわいい〜♪




ピョンピョン、ぺロぺロしますがローレルくんよりは若干大人し目なリンデンくん。しかし男の子はベッタベタでかわいいですね〜♪(←男の子好き)
同じレッドでもローレルくんは赤茶、リンデンくんは黄土色っぽいです。




そしてそんなリンデンくんたちの様子を虎視眈々と見つめるスタッフさんに持たれたジェイミー。離されていたらきっと仔犬とじぇ〜ぱぱの間に入ってきてボクもボクも!だっと思います(笑)。仔犬たちが遊んでくれないしと飽きてもいるようです。




読み取り器を不思議そうに見るカミーリア@椿ちゃん。
胸に白のマークがあります。




おっとり?マイペース?カミーリアちゃんが一番レッドが濃いです。




そこへパプラ@ポプラちゃんが一緒に。
パプラちゃんはリンデンくんと同じ黄土色のようなレッドです。




なんだか誰も相手してくれないし、ちょっと緊張、
ちょっと飽き飽きなジェイミー。仔犬たちは無視…?!




いつものようにお気に入りの場所“誰かの足の間”に入っていたら、
そこにスポッと入って来た仔犬が一頭!




“足の間”が好きなんですかね〜?カミーリアちゃん。




いつまで待たせるの〜のジェイミーリンデンくん♪




近づいてきてくれたのでしっぽブンブンでご挨拶&匂い嗅ぎ♪
仔犬たちは結婚指輪をガジガジしてます〜!




パプラちゃん。まだほっそりなイメージです。




ジェイミーと仔犬たち並んで写真を撮ろうとしていますが…




逃げます!




逃げますっ!!(楽しそう〜笑)




ギリギリ4頭と一緒に写っている写真です。
もう誰が誰やら…。終了です!


帰ってから写真をチェックしているときに動画を撮れば良かったと気付きました。スタッフのみなさま、お世話になりました。ありがとうございます。

さて、お次はひめはるの里のサクラメントです!!
つづく…







[18]2014年 7月19日
74日目:もうすぐ巣立ち?(第二部)
LWGひめはるの里(サイトはこちら)に到着!雨の予報から好転しましたが少し降ったりもしていたので人は少なめ。それでもサクラメントには数組のお客様が出たり入ったりしてました。FCHの面接?説明?受けてらっしゃる方も。



パイン@松ちゃんとナンディーナ@南天ちゃんです♪
ちょうど展示されていたのを連れて来てくれました。
子犬らしくなってきましたね〜!



左:パインちゃんはミディアム・フリース・キャラメル、右:ナンディーナちゃんはミニチュア・フリース・キャラメル。ナンディーナちゃんの方が濃く写っていますが実際は同じような毛色です。目の色も鼻の色もそっくりで、大きさだけ大小で2頭でいるととてもかわいかったです♪


← 同じ月齢の頃のジェイミーです。

目が丸でないしチマッ!目つきもちょっと…(^^;






ナンディーナちゃん、胸に白のポイントがあります。




では、ジェイミーと記念撮影♪ は〜い、ジェイミー笑って〜!




パピーたちと柵越しにご挨拶しか出来なくて遊べないし、
他の子ばっかり触っていてご機嫌斜めなジェイミー


その他、本日のサクラメントにいた子たちです。




セドナちゃん
ミディアムでしょうか。


ブローくん
パーティーカラーです。




ウォールくん




マカロンくん


マカロンくんと遊んでいたら、後ろからタシッタシッと…


アラシくんがぼくとも遊んで〜♪と。
かわいいーっ!!




シスレーちゃん。こんな写真しかなくてごめんなさい(^^;




シュシュちゃん。


ナンディーナちゃんとパインちゃん。
パインちゃんの方がだいぶ大きくて、ナンちゃんは遊びに誘われて困ってました。そのうちパインちゃん、ごろ〜んとして遊んで〜♪と。これでナンちゃんもしっぽフリフリ♪


サクラメントは以上です。(お名前あってます…?)




今回、シーダ@ヒマラヤ杉ちゃん、トリア@榧ちゃん、そしてパーム@椰子くんに会うことができませんでした。パームくんに至ってはこの紹介票もまだのようで…。いつかどこかで再会できるの楽しみにしています♪


さぁ、お次はやっとジェイミーのお楽しみです!!
つづく…








[18]2014年 7月19日
74日目:もうすぐ巣立ち?(第三部)
ジェイミーのお楽しみといえばこれ!




走る!とにかく独りでもグルグル全速力!!




我慢してた分も加わって、弾ける弾けるっ!




一頭だけお友達がいました。追いかけてくれて〜♪
って、一人でぶっちぎりですが…

ドッグランは明後日のイベントのためか、小型犬用との間の柵が取り払われテントの用意がされていました。




とにかく走る走る走る〜!




やっと小休止。お相手は白シバのチコちゃんです。




お友達もいたし、思いっきり走れてよかったね〜。




追う追われが逆になることも♪




なんだか気に入られたようです♪

風がなくてとーっても蒸し暑いのでひとっ走りしたら撤収〜。またサクラメントでパピーちゃんたちを見つつクールダウンさせてもらって…。




センターハウスのテラス席は風も通り涼しかったのでちょっと休憩。お昼すぎているのでここで軽食をいただきお茶をして早めに帰途に着きました。
スタッフのみなさま、お世話になりました。ありがとうございます。サクラメントに見にいらしていたみなさま、どうぞご縁がありますように。

いてもたっても道中…
おわり。













[19]2014年10月02日
ブリーディング活動[2]
お仕事のお知らせメールです。が〜ん!す〜っかり忘れてました。女の子と違って年に一回というわけではないのに…。油断しました〜!秋の行楽シーズンの予定があれやこれや〜。
というわけで、まずはひめはるの里でひとっ走り♪




誰もいなくても走りますが…




やっぱりお友達がいるほうがいい〜♪




追いかけっこは楽しい〜!




耳がこんなになっちゃいました〜。




右はキャバプーチンくん。確かキャバプー×ちんで、他に女の子2頭もいたけど遊んでくれたのはこの子とボーダーちゃん。飼い主さん×3がご家族でそれぞれ飼われているそうですが…お名前書いたメモが見当たらなくなってしまいました…。スミマセン




LWGはコスモス中心に色とりどりの花がキレイでした。




まだなにも知らないこの笑顔〜♪




バラが見ごろとのことでまたカートを借りてひと回りしてきました。カートもほんの少し慣れたようでやっとのことでこの向きに方向転換してましたが(笑)。バラは春?のほうがたくさん咲いていたような気がします。

このあとジェイミーはお預かりとなりました。早ければ10日間。お仕事がんばれ〜!!順調に進みますように。あまり痩せませんように〜!













[20]2014年10月06日
お里からの便り[2]
ジェイミーがお里帰りしてから4日目のこと、お里から便りが届きました♪

交配は順調に進んでいるようです。今回3日前に鶏肉を多くあげすぎて便が緩くなってしまいなんとか固まった状態で、もし体調不良にでもなったらお相手に迷惑かけてしまうので心配してました。便の状態も良好とのことで本当に良かったです。

犬舎にも慣れて落ち着いた様子で過ごしているとか。ごはんは相変わらず朝はなかなか食べないようですが夕方は完食。また体重が減らなければいいですが…。




10月にしては暑い日が続いたので暑そうですね〜。
それとも運動したあと…?




いつものねこ風フセ。

つまらない時とか、様子をうかがう時にするような気がします。トリマーさんが「手を折りたたんでこんな座り方してました。めずらしい〜♪」と言ってましたが、ジェイミーはよくします。ALの皆さん、こんなフセ方してませんか?

そんなわけであと5日で帰ってきます。そのあとは秋の行楽予定がめじろ押しですが体調と天候はいかがなものでしょう〜?どちらも心配ですー。













[21]2014年10月11日
ひめはるの里で♪[2]
ジェイミーのお仕事が終わったのでお迎えに行きました。午前の早い時間で他にはだれもいなくて、私たちが外出から帰ってきたようなくらいの喜び方…。2回目にして慣れた?
と思ったのも束の間。やっぱり体重が減っていました。10日間で13.1kgが12kg、ガリガリです。50kgの人が45kgになるくらいで人間だったら嬉しいくらいのものですが…。気をつけてゆっくり体重を戻さないとまた体調崩してしまうかも?!前回の反省を踏まえて慎重に!
とりあえず元気もあるし便の状態も良好なので、気晴らしにひめはるの里へ。誰か遊べる子いるかな〜?


本日のウェルカムドッグはこの子!




元社員犬のルアーちゃんでした〜。




「こんにちは〜。」とグイグイ近づいたらひかれてしまいましたが、すぐにこんな風にご挨拶〜。チュ♪


まずはサクラメントへ見学に。人や犬がたくさんいますよ?誰かと思ったら…




ご近所のリリックくん(ミニチュア・フリース・ダークゴールド)でした!え〜?!ここ何ヶ月かお散歩で会ってなかったのにこんな遠くでお会いするとは!




同胎の兄弟ミッキーくん(ミニチュア・ウール・ダークゴールド)も!




はじめまして♪兄弟会でしたか〜?


あとチョコALの男の子がいてご挨拶させていただきましたがその後会えずお写真がありません〜。そんなご挨拶で盛り上がっている中、狭いケージの中を大きく使って走り回っているパピーが一頭。え、この茶毛玉はもしかして…




前回会えなかったパームくんでした!大きくなったね〜!目がまん丸だし、顔周りのモフモフがかわいいです〜♪




しかし、大喜びでじっとしてないのでブレてない写真はこんなのとか…




お水飲んでいる時くらい〜(^^;
色も毛質も胸の白ポイントも、走り方までそっくりです〜!




肉球が丸くて大きいのも!




ただ今5ヶ月。お写真、可愛く撮ってもらって良かったね〜。




トリアちゃんの写真もありました!ミニチュアだそうです。




ジェイミーパームくんと初対面!お互い大喜びでしっぽブンブンのためしっぽが写っていません〜(笑)。


パームくんはすでに人も犬も大好きのようです♪(サクラメントにいる子はみんなそんな感じですね〜。)ジェイミーがうちに来たころは人にも犬にも慣れてなくて警戒して逃げたりと大変でした。慎重にたくさんの犬と人に会わせていたら、すぐに今のような人も犬も大好きな「さすがセラピー犬を目指して作られている犬種」のようになりましたが…。




並んで撮ろうとしたけれどジッとしてないのでこんな写真に。それにしても、全く同じ目線に、全く同じ舌の出し方していてすごいシンクロ!!


ご対面のあとはドッグランへ。ALが3頭もいました!!




先ほどのリリックミッキー兄弟と奥の方にギリギリ写っているのがチョコパーティのボンくんです。4頭がなんとか写っている写真です…。
他人のボールで遊ぶのが大好き。同じレッドに見えるジェイミーミッキーくん・リリックくん。




ランには他にもコーギーやブリタニーSなどいろいろ♪




ミッキーくんに遊んでもらうジェイミー。一応年下です。




また新しいALが来ました!ハルくん(ミニチュア・フリース・キャラメルファントム)、ジェイミーと同じ2012年生まれ、ちょうど10ヶ月年下です。




一列になって走る!




みんな楽しそうです♪ジェイミーハルくん




ミッキーくん・コーギーさん




ハルくんとコーギーさんに捕まるジェイミー




そんななかボンくんはマイペースでのんびり〜♪




ハルくんとミッキーくんのおしり♪




リリックくんとボンくん♪




そしてこれが唯一AL×5が写った写真でした〜。




ランを出て花のキレイな園内を散策していたら、遠くの方でご兄弟がなにやら記念撮影?




近くに行ったらおイモのおやつをいただいてしまいました。その前にもらった骨ガムに集中のミッキーくんと、マテができずに匂いを嗅ぎまくるジェイミー




リリックくんの模範的なこのマテの姿!すばらしいです〜♪




よし!でおイモを食べたあと、ずずずーっと引っ張ってミッキーくんの骨ガムを狙うジェイミー。オハズカシイ…


そんなこんなでお昼すぎの早い時間に帰路につきました。さすがに疲れているようなので早めにそして渋滞する前に。遊んでくれた皆さま、ありがとうございました。オヤツごちそうさまでした。サクラメントと事業所のスタッフの皆さま、お世話になりましたまたよろしくお願いします〜♪


この日のみなさまのブログ
おとぼけボンのほのぼの日記ALちゃんに会えました!!











その5へ  その6(ここ)  その8


表紙 / もくじ / オーストラリアン・ラブラドゥードルとは / じぇいにっきBlog / ジェームズの部屋



Copyright (C) 2012-2014 James's Room, All rights reserved.


inserted by FC2 system