[21] 2013年 3月13日
AL友達を誘えば!
AL(オーストラリアン・ラブラドゥードル)の出現率が高いという噂の
新横浜のドッグランですが、いまだに初日に2頭会っただけ…?!

それならば、AL友達をお誘いしてい行けば少なくとも1頭!
というわけではありませんが、ジャスパーくんたちと待ち合わせしました♪

それはそれは風のひどく強い日でした。
気温は高めで寒くはありませんが、目を開けているのもつらいくらい…。
ドッグランを見ると誰もいない?もしやお休み??と焦ったら、
ちょうどお昼休み明けだったようで係員さんが門を開けているところでした。ホッ




ワン、いました!遠くにラブさん2頭。




ここにも小さなトイプーくんが♪
飼い主さんにすっぽりハマるジェイミー(^^;




同じような色ですが、ジェイミーが巨大犬に見えます。
おハナでご挨拶、2わん、かわいい〜♪

しばらく遊んでいると、ジェイミーが急にランの端の方へ行き、
駐車場に向かってヒャンヒャン言っています。
ラルジャス号が到着していました。すごい!
結構な距離があるのによくわかったね〜!

お迎えに行く!とリードをグイグイ引っ張ろうとしながら
ラルフジャスパーくんの方へ。
パピーの時に初めて会ったお友達なのでやっぱりなにかが違います。




「わ〜い、ジャスパーくんだぁ♪」
・・・と喜ぶのはいいけれど、遠慮ない激しさでジャスパーくんが困ってます。
繋がれて遊べばちょうど良いくらいです…(^^;




先日遊んだボル・パピーのプチちゃんにまた会えました♪
追いかけっこしてもらってジェイミー大喜び。
ラルフくんとプチちゃんがご挨拶〜。




電池切れで休憩中〜。風で毛が煽られて目が見えません。




なんだかいい感じの2わん!お気に入りなのでアップで切り抜き♪




フラッティさんたちもいました。
マイペースでおっとりなラルフくんはどこでも人気者。

みんな少しずつ帰って行き、最後の組になったころ、ドッグランを後にしました。
駐車場に向かったら、ちょうど入ってきた車にALの影?!




初日に会ったジルくんでした!ギリギリで偶然に会えました♪




体重はジェイミーと同じ14kgとのこと。




3頭が一緒に写っているのはこれだけ。それもギリギリ…。
年齢順に
ジル:ミニチュア、パーティカラー、ウール。
ジャスパー:ミニチュア、ブラックファントム、ウール。
ジェイミー:ラージミニチュア、レッド、フリース。
です。

ジルくん、また今度遊んでください♪
遊んでくれた皆さま、ありがとうございました〜!


ラルフんちの気儘なブログ > 会えるかな?ドゥードゥルちゃん
    この日のラル&ジャスくんのおうちのブログです。













[22] 2013年 3月17日
瀬谷な…ドッグラン 4
横浜瀬谷住宅公園のドッグランがオープンするとのことで
またまたアルヴィンくんたちとお遊び〜♪




今日はラブさんがいっぱい♪ おもちゃを投げればみんなでダーッ!




この子がゲットー!アルくんは一番年上のラブちゃんに挨拶されてます♪




みんなが動くから動く?ジェイミー。みんな行っちゃったよ〜という感じで。




集中しているラブさんとアルくんの間でウロウロするジェイミー




投げられました!みんなダーッ!Mダックスくんもダーッ!
大きい子の周りで上手に遊んでいました。足も速い〜。




Mダックスくんが途中で進路を変えたころ、やっと真打ち登場…?(^^;
このあと集団に加わりますが、おもちゃにはあまり興味なさそうです。
ボールならまた違ったかも…。




そして、みんながワラワラしている中で電池切れで休憩〜。




アルくんに遊んで欲しくてしつこいくらいに絡んでいきます。




あまりの激しさにさすがのアルくんもジェイミーをねじ伏せようとしますが
それさえもお遊びの一環で大喜びのジェイミーでした。




そんな幼馴染みの遠慮のない遊びを止めに入るラブラドールちゃん。
なぜか、アルくんのほうが止められます。
黒い子の方が悪者になるとか…?


今日もアルヴィンくん、遊んでくれてありがとうございました〜。
おかげさまで、フラフラになるまで遊べたようです。

このあと、姪っ子ちゃんたちのおうちに行って遊んでもらい、
みんなでマカロニ市場にごはんを食べに行きました。
相変わらずいないかのように静かなお待ち。完璧(*^^)v




「ぼくの分はないのですか?」
車で帰るのに気分が悪くなるといけないから帰ってからね♪

みなさま、お付き合いありがとうございました〜!












[23] 2013年 3月23日
あ、Aラブラドゥードルっ!
新横ドッグランへ〜♪




入場したとたん、まずはひとっ走り!




追いかけてくれる子がいればラッキー!
と一息ついてまったりしているところにふわっと現れたこげ茶毛玉!




わ〜、ALだ〜♪
軽やかに遊びに誘ってくれます!動きがそっくり〜(笑)


 

グローブくんです!オーストラリアから個人輸入で来たそうです。
ジェイミーより年上でミニチュア・サイズです。12kgと聞いたような…。




若い子たちがゴチャッと♪




走ったり、お相撲したり、匂い嗅いだり、もふもふしたり♪




その輪から外れて…




こんなところで電池切れ〜。
AL、ビーグル、ゴールデン、ノーフォークのみなさま。


 

お次のお友だちは珍しいカラー・ブラックソリッドのダックスくん。
単色のことをソリッドと言うそうです。
この体高差でもお相撲〜♪
ジェイミー、キャワキャワに目をそらしつつもがっしり組んでます(笑)。




気付けば、じぇ〜ぱぱのまわりに小さいわんこ達がわらわら…




どんどん集まってきます…?
アメコカ、AL、Mダックス、Mシュナ、トイプー、ノーフォーク…


いっぱい走って遊んで大満足なジェイミーでした。
色は違えど、そっくりなALに会えましたし〜!
ノリも動きも同じ感じで一緒に遊べました♪


みなさま、お付き合いありがとうございました〜!












[24] 2013年 4月 6日
またまた、Aラブラドゥードルっ!
午前中は、ジャパンインター2013へ。
台風並みの爆弾低気圧が来るとの予報の中、
意外にも天気はもち、風も今までに比べれば強くなく。
時間の許す限り、新横ドッグラン〜♪

あ、ラン内にチョコレートのAラブラドゥードル!
先々週に会ったグローブくん?と思ったら…




はじめましての女の子でした!




フィーカちゃん、ミディアム、チョコレート、フリース、6ヶ月の9kg。




今日がドッグラン・デビューだそうです。ジェイミーです。よろしく〜♪




そして、本日のロックオンはこの子に…。
JRTのフィーちゃん、2歳です。
飼い主さんが大丈夫ですよ〜と言って下さるも予想を超えるしつこさ…?




フィーちゃんが走ると、わらわらと追跡者がっ!




AL、甲斐犬(?)、ボーダーに3対1で狙われる?!




そのワラワラな4頭を遠くから見つめるフィーカちゃん。

とにかく走り回るみんな♪
















さすがJRT、パワフル!!
電池切れしてフセているジェイミーの横で
ショーのステイのような格好が休憩中とのこと…?!


本日もいっぱい走って遊んでもらって大満足なジェイミーでした。
またまた新しいALに会えました〜☆

みなさま、お付き合いありがとうございました〜!


≪おまけ≫



本日の戦利品。3個で1000円のうちの一つ。
大蛇っ!すっかり、お気に入りです〜♪












[25] 2013年 5月 4日
御殿場アウトレットにて
今日は姪っ子ちゃんの高校入学祝いを買いに御殿場プレミアムアウトレットへ。
ジェイミーも一緒に動けるし、帰りに足柄ドッグランで遊べるので♪

しかし、いつもの土日でも大混雑、GW中ならなおさら!と
オープンの10時待ち合わせのところ、早朝出発。
車に弱いジェイミーのために着いてからごはんということと、
シャトルバスはペットNGなので、施設近くの駐車場に入れないと…。
これが大正解!
インター出口も道もスイスイ、駐車場に8時45分に止められました♪




途中の足柄SAのドッグランで小型ワンちゃんたちとご挨拶してちょっと走って、
おトイレも済ませ、ここの駐車場でごはんをペロッと食べて、いざアウトレットへ!

お店は10時からですが、カフェはもう開いていました。
タリーズなんてもう大行列!




姪っ子ちゃん一家は待てど暮らせど…。
1周終わって買い物も終わった11時近くなってやっと到着。
駐車場に並んでいたお父さんは12時半にやっと場内入り〜。

ジェイミー、あちこちお待ちでちょっと疲れてましたが
いろんな人に声をかけられていっぱいなでなでしてもらって
わんこもいっぱいで挨拶させてもらって…。
そんななか…。

あ〜!オーストラリアン・ラブラドゥードル!




タイガくんです!ミニチュア、フリース、チョコレート。
ひめはる出身の8ヶ月、10kg。




さっそく申し合わせたようにプロレスが始まります♪




でもちょっと激しいので困ってます。
低く低くお願いするジェイミー(笑)。




おハナでチュ♪ おハナの色がジェイミーより少し薄めです。




おやつに集中!!


タイガくんのお住まいの県西にはALが8頭もいるそうです!
すごいっ!!
県央には見かけないと聞きましたし、
多いと思っていた湘南でも4頭とウワサのみの1頭くらいなのに。

この日、もう一頭、16kgというALがいるというウワサがありましたが
残念ながら会えませんでした。
小型犬の多い中、パピーのラブちゃんがいて、
くんずほぐれつで遊べてお互い大喜び!

姪っ子ちゃんの入学祝いも買えたし、ジェイミーお疲れさまでした!
さぁ、お次は足柄のドッグランです!
↓下につづく…












[26] 2013年 5月 4日
足柄のドッグランにて
↑上からの続き。

お疲れさまのご褒美に足柄のドッグランへ行きました。
考えてみると、今までずっと貸切りばかりだったので初めての単独(?)来訪です。
遊べる子がいるといいね〜とラン入りすると…いました!!

ジェイミーの好きな犬種上位3位に入るラブラドール・レトリーバー♪




ギネスくん。6歳です。さっそく、一緒にボール遊び!
ももいぬままにいただいた、みんなが気に入る魔法のボール。
気に入ってくれたようです〜♪




この↑ボールも気になるけれど、やっぱり魔法のボールは大人気!




ボールを投げると、のんびりあとから追っていき…




途中まで行ってのんびり戻ってきて…




満足気なこの笑顔♪


ボールにはそんなに執着ないので元々こんな感じですが、
いつものロックオンもしないし、暑いし、お疲れ??なんて思っていたら…

このあとランに入ってきた黒ラブミントくん(写真がなかったですm(_ _;)m)。
足が長くまるでアスリート体型の29kg!

ジェイミー、キラッと眼の色が変わり、追う追う追う追う!
上に乗るかのように飛び付きつつ、しっぽをくわえて捕まえようとしたり、
いつものロックオンです〜!(汗)

やめ!の号令も無視したまま。
捕まえようにも今までにない速さでグルグル!
そうしているうちに、なんとジェイミー電池切れ?!

ミントくん、ジェイミーのロックオンを振り切りました〜!
すごい!振り切った子、初めてです!!ヽ(^。^)ノスゴイ!

ギネスくん、ミントくん、遊んでいただいてありがとうございました〜♪
またお会いできるの楽しみにしています!












[27] 2013年 5月 6日
GWの締めもドッグラン♪
マハロくんが来た〜〜〜!!




大喜び!グルグル走り回る〜♪




「お相撲する?」「お相撲するっ!!」




目がまん丸でかわいい〜♪




体重差は30kg以上だけど、お互い上手に遊びます♪




わ〜い!逃げるよ、逃げるよ〜!!追ってね♪


他にGRのシェルちゃん、アメコカのジュピターくんが遊んでくれて、
楽しさ三部構成でした。
みなさま、ありがとうございました〜♪
また今度〜!












[28] 2013年10月27日
やっとオーストラリアン・ラブラドゥードルっ!
新横浜のドッグランに行ったのはいいけれど、すぐにGRの若い女の子にロックオン。
頭を冷やすために公園内散策に出たのでした。




日産スタジアムと♪

お散歩しているわんこ達に挨拶させてもらいながらランに戻ると、
久しぶりにはじめましてのALが!






チョコパーティのクラリスちゃん♪ 6kgとか…これぞミニチュア!
さっそく追いかけっこが始まります〜♪ジェイミーは逃げる役?!




2倍以上もあるジェイミーを難なく追いかけます〜。速い!






エンドレス!珍しくジェイミーが優しく遊んでます(転がしたり乗っかったりせず^^;)。




でも先に電池切れーー。




そんな楽しく遊んでいる中、パピー(?)乱入。ジェイミー狙いでカプカプ!
あまりにしつこいからか、カプが痛かったのか、ジェイミーが初めて「やめろ〜(がうがうがう)!」と追いたててました。\(◎o◎)/ビックリ! この日、他にもおひげにかっぷり喰らいつく激しいJRTくんがいたのに、その子には困ったように逃げ回るだけだったのですが…。この一世一代の(?)ガウガウ、相手には全く効いていませんでした〜(^^;




クラリスちゃんもお水飲む?
ウォーターノズルに慣れているからか、これからも飲めますね。




「ぼくも飲むーー!」割り込むジェイミー。2わんで仲良く飲んでます♪

クラリスちゃん、他みなさま、いっぱい遊んでもらってありがとうございました。
また会えますように♪












その2へ  ここ  その4


表紙 / もくじ / オーストラリアン・ラブラドゥードルとは / じぇいにっきBlog / ジェームズの部屋





Copyright (C) 2012-2014 Jamey's Room, All rights reserved.


inserted by FC2 system