[29] 2013年11月17日
オーストラリアン・ラブラドゥードル、それも2頭!
日曜なのにめずらしく新横浜のドッグランは頭数が少なめ。
遊んでくれたのはこのMシュナくん!




逃げる専門です。というのも近づいて吠えられたら逃げる!
で追いかけっこをお誘いしていたので。




ちゃんと追いかけて来てくれているか、後ろを振り返りつつ・・・




ラン内大きく使って追いかけっこ♪




楽しくって走れて大喜びです♪




シフォンくんがいました!前に海の方でお会いして(うちは)2回目です♪
ようこそ!>【1】2013.4/28 シフォンくん,ラルフくん・ジャスパーくん」




みんな遠くの方に遠征して…




シフォンくんはそのまま左の方へ。ジェイミーはこちらへ戻ってきます。
黒Mシュナくんはそんなジェイミーを追いかけて…飛んでます♪
シフォンくんと追いかけっこもしたのですが、
どー見てもジェイミーに追いかけられて逃げているようにしか…。ハラハラアセアセ



そこへはじめましてのALがっ!2頭にも会えるなんて!
Doo(ドゥー)ちゃん、ミニチュア、たしかタスマニアン、個人輸入AL。
眼の色が外人さん(?)のようです♪




足もこんなに長いし!遊びも上手、かわいらしかったです〜。

ジェイミー、長めに遊んだし、Dooちゃんにロックオン気味なので
今日はここまで〜。
みなさま、ありがとうございました。お先に失礼します〜。













[30] 2013年12月22日
瀬谷な…ドッグラン 7
瀬谷な…ドッグラン 6」からちょうど3ヶ月。
あんなに暑かったのにすっかり寒くなった瀬谷住宅公園のドッグランに行きました。




ジョイちゃんです!大喜び!




お友達のトリスくん(E.コッカー)も参加?!




2ALはずーっとくんずほぐれつなので、行司を務めることに。
至近距離でわんわん!わんわん!




たまに参加!そして、ジェイミー狙い!
クルッするっと即効かわされてしまいますが…。




どこがどこやらで、ずーーっとずーーーっと。楽しそう♪




全体はこんな感じです。




インターバルもあります。
じぇ〜ぱぱに何か(ボールorミニタオル)をねだってます。
興味津々の英ゴールデンくん。
しかし、足がすっごく短く見えます〜!




お散歩バッグに何かを探しに行くジェイミー
またもや付いていって興味津々の英ゴールデンくん。




その頃、ジョイちゃんはお友達とくんずほぐれつ中〜♪

遊んでくれたみんなありがとうございました〜。
また来年!よろしくお願いします♪













[31] 2014年 1月11日
瀬谷な…ドッグラン 9
瀬谷な…ドッグラン 8」の翌週末。
またまた開催、瀬谷住宅公園のドッグランです♪
ゴールデンの女の子3頭とジョイちゃんのお友達のゴールデンのフッキーちゃんがいました。
(ここにくるワンはほとんどジョイちゃんのお友達…か?)




フッキーちゃんとボール遊び♪




というよりは渡さない遊び…




見せびらかして…




ほらほら取ってごらん〜♪の遊びです。




今現在の全員です。
フッキーちゃん以外のゴールデンの女の子3頭は同じおうちの子ですが、
血の繋がりはないそうです。みんなそれぞれ性格が違うとのこと。

ゴールデンさん達が相次いで帰るころ…




昨年9月に会ったフレブルの寅次郎くんが来ました〜。
パピーだったころよりさらにパワーアップ!




ジェイミー押されっぱなしでちょっと「助けて下さい〜」が出ました(笑)。




今度はピレネーの大吉くんがきました〜♪
おっとり優しくて。9歳だそうです。




ジェイミーが気になるも、匂いに夢中でそれどころでない様子(^^;
そんな大吉くんにマウンティング(届いていな〜い!爆)の寅次郎くん。
大吉くんは困った顔しながらするっと避けつつ歩いていました。イイコダ!




真打ち登場!ジョイちゃんです〜♪
さんざん遊んだので帰ろうと思っていたところでしたが、これを逃す手はない…
もう一ラウンドです!




ずーっとこんなハムハムじたばたじたばたが続きます。




ジョイちゃん省エネモード!(byジョイちゃんパパ)




今度はジェイミーが省エネモード。
パッカーンと逆開きになってケリケリしてました。
こんな感じでずーーっと遊んでいます。

結局、3時間近く遊んでいたジェイミー
涼しいので(人間には寒すぎ!)元気、元気。
舌も短いまま、充電が早いです!




なんだか「目線こちらでお願いします〜」な感じで気に入ってます♪

遊んでくれた皆さま、ジョイちゃん、ありがとうございます〜!
またいつか〜。













[32] 2014年 1月19日
ネコとの遭遇♪
瀬谷な…ドッグラン 10」のあと、ジョイちゃんのおうちにお呼ばれしました。




ジョ「いらっしゃいませ〜♪」

部屋中の匂いを嗅ぎまくり、マーキングするんじゃないかとヒヤヒヤ。
なんの躊躇もなくジョイちゃんのクッションにのっておもちゃをいじったり…




ナイラボーンのようなものをハムハムしつつゴロ〜ンとしているジョイちゃんと、
通りすがりにコソッとお股を嗅ぐジェイミー





本当はナイラボーンが気になってます。周りをウロウロ。




ジョイちゃんが置いて行ったすきにゲット〜!
血が出るほどガジガジしていました…


家に入ったらずっとプロレスしているのかと思ったら、意外にもそんなことなくて。おもちゃや気になるものがたくさんあって探検が忙しいかったからかもしれません。
ネコがいました!ケージに入っているにゃんこ2匹に気づいたジェイミー。普段ネコを見つけるとひゃふひゃふ大騒ぎして追いかけたりするので、いじわるしないかドキドキものでした…が。なんとにゃんこたちの方が寄ってきて挨拶してくれるではないですか!これにはビックリです!そしてジェイミーは固まってました(笑)。
にゃんこたちに顔を向けられるとちょっとひいてましたが、お尻を追いかけまわして…。にゃんこたちもイヤになると届かないところに逃げてくれるので、少し安心〜(ホッ)。
そんなネコちゃんたちとの写真、こちらが緊張して一切ありません〜。残念!




やっとワンプロが始まりました♪




ドッグランで匂いが気になりすぎてあまり遊ばなかったし…




クッションのところにいるジョイちゃんのほうへ♪


本領発揮し始めると、悪いこといろいろ〜。ボールをかじってしまうし。何度も外に連れ出してトイレさせているのに、ジョイちゃんのおトイレ借りてちょっとはずすし…。
考えてみるとじぇ〜ぱぱの実家以外、初めてのおうち訪問。ヒヤヒヤものでした。
長々とおじゃましました。
ジョイちゃん、今度はぜひうちに遊びに来てね〜♪












[33] 2014年 2月2日
瀬谷な…ドッグラン 11
湘南は雨で止んでも天気が悪く道路がびしょびしょでしたが、
さても瀬谷ラン!晴れて芝生も乾いていました♪

またまた芝バキュームで終わるかと心配してましたが
今回はジョイちゃんと遊び始めました♪




はっちゃけてます。楽しそう〜!




ジョイちゃんのお友達のリンくん。




今日はなぜかジェイミー狙いです!
え、え〜?!(汗)」すごい横目で見つつ遠回りしようとしますが…




ひー!来た〜!」及び腰なジェイミー




2わんに狙われるジェイミー




リンくんはあくまでもクールな顔つき(笑)。



ジェ「一対一なら負けないぞー!(ガォー)」  ジョ「どーかしら〜?!(ワォー)」




ジェ「とおりゃあ!」  ジョ「ウ"ッ!


ラブ(仮)くん「ん、どーした、どーした?!

またまた2頭でずーっと遊んでます。
そんなこんなで終了間近。お隣の面が空いていたので移動してみました。




素晴らしい物が見つかりました!☆☆です!!




ジェ「ちょーだい!ちょーだい!!」  ジョ「だ〜め♪




ジェ「あ…」  ジョ「ルンルンル〜ン♪




でも戻ってきて遊ぼう〜と誘ってくれます。引っ張りっこー!




リンくんもゲット!どちらを狙おうか、ジェイミー物色中〜♪




なんか、ラブラブ〜♪  に見えなくもなくもない?

今日も遊んでくれたジョイちゃん、みなさま、ありがとうございました〜!
またいつか〜♪













[34] 2014年 2月8日
ビックリな大雪!
昨年の1月14日「ゆ〜きやこんこんっ!」も大雪でビックリしましたが、
今回はそれを抜く驚きのおお大雪!それもパウダースノー!!
未明から降り始めた雪はずんずん、細いイスの背にも高く高く積っていきますー!
朝、雪遊びをしようにもあまりの横なぐりの吹雪のため、引きました…。



お昼頃、とりあえず横殴りでない時に庭に出て。この人はそれはもう大喜び!
左:手がズボッと埋まっていたふわふわの雪も…
右:一人で何周もしているうちに固まりました♪





テーブルの上にも、カンテラの上にもずんずんずんずん。
写真を撮っていたら一緒に覗きこむジェイミー





何をしていても楽しい♪じぇ〜ぱぱが払っている雪にじゃれついてます。





降り続く雪が積もってきますー!





門がこんなになってしまいました!なんてふわふわな雪!

さんざん遊んで家に入ろうとすると、手足にすごい雪玉!油断しました〜。溶かして乾かすのに苦労しました…。




15時ごろ。お昼に払った場所にもすでに10cm以上積もり、
家の中から見る外の景色は雪国かっ?!
テーブルもカンテラもすっぽり(左)、細いイスの背にもこんなに!
30cmの定規がすっぽり埋まるくらい積もってますー!

翌日、雪はすっかりやみ、いい天気で気温も上がり、
速攻で溶け始めたので良かったです。













[35] 2014年 2月14日〜15日
またまた大雪?!
先週末も記録破りな大雪でしたが、また今週末も?!ヴァレンタインデーの金曜日から降り始めた雪は、いつもの水っぽく積もるそばから溶けていくので、今回は楽勝〜なんて思っていたら…。




気温が下がってきたのか13時半にはまたまたパウダースノーに!そして吹雪のようになりあっという間にこんなに積もってしまいました〜。



意を決してちょっと外へ。あまりにも降っているので今回はレインコート着用。あっという間にしっぽに雪が積もっていきます。
出たとたん、食べるでもなくはしゃぐでもなく、匂いを嗅ぎまくってます。なぜに?




そして、外を眺めて…?
帽子をいやがるでもなく被ったままでしたが、風も強いので早々に家の中に引き揚げました。短時間だったし走り回らなかったので雪玉はなし♪ホッ

そして翌日、晴れました♪13時ごろ外へ。




今回はきっちりとブーツ着用!!



大雪でもやることはいつもと一緒。にゃんこの探索です。
こんな雪の日、にゃんこは歩いてないと思うよ〜。「え”ー?!」



雪玉遊び!投げるよ〜!!



はい、キャーッチ!失敗して地面に落ちると消えてしまうのが不思議そうでした(笑)




コンテナがすっぽり雪に覆われたものの匂いを嗅ぐ…



いつものようにボール咥えてピョンピョン飛び跳ねるように走って逃げて、雪遊び、とても楽しそうでした!今回はブーツのおかげで雪玉もなし、ほとんど濡れずに手入れも楽ちん♪

それにしても本当にすごい大雪でした。うちの被害はというと…クリスマスローズの花一つ蕾4つつけた枝一本とストックの大小一つずつの花が折れたのと、樹脂製雪かきスコップが根元から折れたのと、2階の屋根から一気に落ちた雪が腐りかけていたデッキの板一枚貫通したことです。2週間経っても避けて積みあげた雪の山がまだ残っていて、道路があちこちビシャビシャ。来年のために雪かきスコップ新調して、丈夫で腐らないデッキに変えねば〜です。













その3へ  ここ  その5


表紙 / もくじ / オーストラリアン・ラブラドゥードルとは / じぇいにっきBlog / ジェームズの部屋





Copyright (C) 2012-2014 Jamey's Room, All rights reserved.


inserted by FC2 system