▲ 旅行のページ 15 ▲

いろんなところへ行って、いろんなことを経験して、
一緒に楽しい想い出、いっぱいつくろうね!






その32 : 清里・八ヶ岳高原 '07.7月7日(土)〜8日(日)

宿泊場所 ペンション バーニーズ
観光スポット ヒースガーデン、岩原果樹園、清里の森、サンメドウズ、新府など

今回の旅の目的は「フルーツ王国・山梨」を満喫。この時期は桃&サクランボです。

■ 1日目

朝一で、ちょうど出始めの桃を買い求め、一路、
八ヶ岳へ。まだ丈の低い咲き始めのコスモスと♪

またまたお邪魔します〜。しっぽブンブン。
イングリッシュ・ガーデンはお花がたくさん♪


おぅくんと一緒に♪

ヘザーちゃんと♪


サクランボ狩りへ。40分なんて早い〜と思ったら、すぐにお腹いっぱいに…。たわわに実る佐藤錦と高砂が食べ放題!

サクランボ狩りの間、じぇ〜は車でお留守番だったので、清里の森でゆ〜っくりお散歩。高原は涼しくて緑も豊かで気持ちいい!

■ 2日目

高原の気持ち良い朝。ついつい早起きになります。
朝靄かすむトウモロコシ畑の前で…。

昨日の夜も、ごはんの間車でお留守番だったので、
朝からサンメドウズのドッグランへ


ここもお花がたくさん咲いていてキレイです♪
じぇ〜ぱぱ、走れ〜と笑顔でピョンピョン!

その後はまたまたおぅくんの所へお邪魔しに〜。
昨日会ってても歓迎してくれます〜♪

夜ごはんは、みんなでブルビア。ここのフィッシュ&チップスがおいしいんです♪
それと、なかなかないギネスのサーバー。クリーミィな泡に、最後の点があるのが、その証拠。
そしてこのカクテル、「パイレーツ・オブ・カリビアン」!第3弾が5月にジャパンプレミアがあり、只今公開中。期間限定…かも。

その他にも、くのパン、清泉寮のソフトクリームなど。

涼しい高原、フルーツ王国、堪能しました。
暑い夏に向けて、がんばります!













その33 : 清里・八ヶ岳高原 '07.10月1日(月)〜5日(金)

宿泊場所 月見荘
観光スポット 萌木の村、サンメドウズ、ネオオリエンタルリゾート、三分一涌水
ヒースガーデン、ペリカンなど

■1日目 ペリカン〜ヒースガーデン〜月見荘

店内ワンコOKのカフェがオープンしたと聞いたので、さっそくランチに行きました。この日、とっても寒かったので、ありがたいです〜。

店内、ゆったり。今冬初めて聞いたからか、薪ストーブのはぜる音にちょっとビクビクのじぇ〜。グリーンカレー、おいしかったです♪

■2日目 小淵沢

小淵沢の駅から少し入っただけで、こんなのどかな田園風景。金色の稲穂が重そうです。誰にも会わず、ゆったりお散歩。

夜に雨が降り朝にはやんでいましたが、ここずっとそんな感じで稲穂が乾かず、稲刈りができないそうです。左後ろの土手は小海線です。

■3日目 ペリカン〜萌木の村〜ペットリゾート清里

今日はヘザーちゃんとデートです♪ でも、昨日と違う道を散歩していたら、道に迷って遅れてしまいました。ゴメンネ〜。奥:じぇ〜
先客にヘザちゃんのお知り合いのアメコカちゃんと、そのお友だちの柴ちゃんがいました。店内にわんこのお写真がいっぱい!知ってる子も〜。

          ヘザーちゃん
後でアメコカちゃんにしっぽブンブンでご挨拶を迫りましたが、ちょっと嫌がれられてしまったじぇ〜。でも、人は大好きとのこと。

          お店の中は広々
フィッシュフライのピタサンド、おいしかったです!


お店のデッキで一緒にお写真を〜

ヘザちゃんに遠慮のないじぇ〜、密着(?)


萌木の村に着いたら、小雨が降ってました。ちょっと車にお留守番してもらって、人間だけハロウィンの飾り付けを鑑賞に…。

お散歩もできないので、ペットリゾート清里にお茶をしにいきました。今日は誰もいなかったのでゆったり。帰りには乾いてました。お店前デッキで…。

■4日目 萌木の村〜サンメドウズ〜三分一涌水〜オリエンタルリゾート

やっとすっきり晴れました。さっそく、萌木の村にハロウィン撮影に〜。入り口にはこんな大きなかぼちゃランタン!

広場の魔女さんと一緒に♪ 昨年は少し嫌がっていたのに慣れた…?各お店の前の飾りつけも、とても凝っていてステキです。


広場の中央にハロウィンの飾りつけ。今年は高原も秋が遅いようで、まだ花がたくさん
咲いていました。天気がいいとちょっと暑い、舌が横から出てるじぇ〜


その後サンメドウズでお散歩。いろんな花がぽつぽつ咲いていてとても綺麗〜♪ のんびり〜。
リンドウ?アザミ?花の名前はほとんど知らないけれど…。最後は吾亦紅です。


オゥリくん&ヘザーちゃんと待ち合わせして、三分一涌水を一緒にお散歩。 紅葉もまだな高原の平日は空いていてどこでもまったり♪

おぅくんに東屋に誘われてみんなで休憩〜♪ じぇ〜も休憩。引っ張るまで繋がれてない事に気付かないじぇ〜です。


おぅくん、耳が倒れてる〜。

みんなそれぞれまったり〜


そろそろ駐車場に戻りましょう〜。川にかかった橋を渡り、ずっと曇りだったお山で初めて富士山を
拝みつつ、林の道へ。ここは三分一涌水やほとんど埋まった巨岩、歴史のあるものがいっぱい!
せっかくの信玄のお膝元、たまには歴史探訪もしないと…。


今度はネオオリエンタルリゾートへ。ここはまた英国風庭園(という感じ)でおしゃれです。3年前、「大地の園」だった場所です。

散策路を登って、展望台のようなデッキでみんなで記念撮影…?なかなか難しいです。後ろに紫のお花が咲いていたのですが、見えない…。


ハイ、もう一度仕切り直して…おぅくん良い笑顔♪

ハイ、終わり終わり〜と自主解散の皆さま。


草木の間の道が大好きなじぇ〜、大喜び♪

キレイなお花をバックにと思ったけど…


噴水前でお母さんのモデルをするヘザーちゃん。がんばってます!

噴水の全体像はこんな感じ。ギリシャ風の彫刻が並んでいてステキ〜♪

■5日目 サンメドウズ〜ヒースガーデン
  突然、グレイスちゃんが八ヶ岳に!というわけで、グレちゃんとサンメドウズで合流。
  大喜びのご挨拶を交わして、一緒にお散歩、その後一旦別れて、HGで待ち合わせ〜。
  HGには、コ茶ウィンくんが来てました〜。ビアみにオフ状態♪

ウィンくんです!すごくおっとりした
おとなしい子です〜。8歳とのこと。

ココアちゃんはみんなにご挨拶♪
近すぎてドアップばかり〜!


「それなら、座りましょうか?」とお座りしてくれたココアちゃん。えっと、まん丸だね〜!

ウィンくん、茶太郎くん、ココアちゃん。仲良しね〜。同じ犬舎だそうです。


くんとヘザちゃん。この一瞬前、ヘザちゃんがくんのおしりを嗅いでました。みんなの雰囲気を察して(?)、こちらを見る2ワン。

ここもコスモスがきれいでした。この後、急に風が出てきて寒くなり、グレちゃんを待たずコ茶ウィンご一行はお帰りに…。


グレちゃん、到着〜。みんなと大喜びでご挨拶!じぇ〜とも久しぶりに会ったよう♪
車を覗いているのは…?!その後、ケリーちゃんも来て、またみにオフ状態。
HGでゆっくりさせて頂いて、初秋のお山を満喫したじぇ〜家の遅い夏休みは終わりました。













その34 : 八ヶ岳,蓼科高原 (山梨・長野) '08.2月16日(土)〜17日(日)

宿泊場所 ペンション バーニーズ
観光スポット 清里の森、清泉寮、蓼科高原、七賢蔵開き、
Morimoto、ペリカン、マチス、こぉふぃ屋オータム

■雪遊び
 
今年は雪がいっぱい!ハマってます… ハイテンションで雪玉をしゃくしゃく♪

   
雪が多くて、固まってもないので
ソリもなかなか進みません。
そんな低速でも、深い雪に
足がとられて追いつけません。

 
階段もこんなになってます!   たまに深みにハマってしまいます。

雪娘参上!さすがに足取り軽いです♪   おぅくんは…雪を吟味中?

わ〜、すごく楽しそう〜♪ じぇ〜、まさかの負傷。甘皮剥がれて?出血ぽたぽた。

それでは移動しましょう。おぅくんはソリで荷物運び。
ヘザちゃんの先導に付いていくじぇ〜。
先ほどの広場に戻ってきて、ソリ再開♪
足が痛いのか、動きの鈍いじぇ〜。

みんなそれぞれに雪遊びを楽しみ… そろそろランチに行きましょうか♪
ランチはペリカンでみんなでぬくぬく。夜はじぇ〜に待っていてもらってMorimotoへ。
今日のお宿はペンション・バーニーズです。

■台が原の七賢蔵開きへ
おはようございます〜。
お部屋はこんな感じです。
ダイニングでご挨拶♪
バーニーズ10歳の大ちゃんと1歳のゴールデンちゃん。

清泉寮は雪に埋もれてまっしろ。
富士山がキレイです。
大橋から谷間を覗きこむと
大きなつららがたくさん〜。

道の駅・信州蔦木宿にて。
雪のないところを選んで歩くじぇ〜。
この方は雪を選んで…?(笑)
お付き合いありがとうございました〜♪
清泉寮や蓼科にお買い物と七賢の蔵開き。ちょっとお留守番が続いてしまったので、道の駅でお散歩。でも、血は止まっているけれど剥がれた?足の爪の甘皮が痛いらしく、ひょこひょこ歩いてました。
七賢の蔵開き、お酒の試飲は私だけで、他にも甘酒などいろいろいただきました。おいしかったです!同じ台が原のジャズの流れるカフェでコーヒーを一杯♪お水がおいしいとまたおいしんでしょうね〜。いろいろおいしい楽しい雪遊びでした。ちなみに、どこでも道路には雪がなく、チェーン持参のノーマルタイヤのままでした。












 その35 : 八ヶ岳,蓼科高原 (山梨・長野) '08.7月11日(金)〜13日(日)

宿泊場所 ペンション バーニーズ
観光スポット 蓼科高原、epi、清里の森、清泉寮、Rock、キャロル、ヒースガーデン、
Morimoto、坂本農園、サンメドウズ

■1日目:蓼科へ
 
まずはEpiでランチ。 高原は涼しい〜。

   
別荘地で、鹿発見!ガン見しているじぇ〜。 こちらの様子をうかがっています…

 
車の後方をゆっくり横断。   こちらには小鹿もいました♪

■ヒースガーデンへ
「ヘザーちゃんがお腹の匂いかいでますけど…」   おぅくんがサラッとご挨拶。

兄妹にもみくちゃにされるじぇ〜。
ネコのように(?)すりすりヘザーちゃん。
「あ、ペロペロはちょっと…。」
おぅくんもいつになく匂いチェック。

2ワンが離れたところで、今度はじぇ〜が
おぅくんの匂いをチェック。しっぽブンブン!
油断しているとほら!ダッシュでスキスキ!
困っているけれど、イヤじゃないじぇ〜。

それでは、お茶でも〜(人間が)。 それぞれに休憩〜

おぅくん寝むそうです。とろ〜〜ん。 じぇ〜も看板犬のよう♪ 

■2日目・3日目
ペンション前の道にあったかわいいマンホール。
農集排?うちの近所にはないかも。
清泉寮のウサギさんと。
逃げつつ固まるウサギとガン見で固まる犬。

1日目は、蓼科でランチ、お買い物、お散歩した後、中村農園で買い物してヒースガーデンへ。まったりのんびりさせて頂いて、夜はMorimotoさんでおいしい物いっぱい頂きました♪

2日目は、萌木の村のキャロルでランチ。温泉に入ってヒースガーデンでまたまったり。夜はRockでおいしい物いっぱい♪

3日目は、サンメドウズで散歩、中村農場、清泉寮でお買い物、ブルーベリーをゲットして帰路につきました。

その合間にもあちこち行っているはずですが…。画像がなく、記憶もありません〜(^^;



←サンメドウズをお散歩。ここが大好き。
  行ったり来たりで楽しそうです。








  


inserted by FC2 system