▲ 旅行のページ 5 ▲

いろんなところへ行って、いろんなことを経験して、
一緒に楽しい想い出、いっぱいつくろうね!





その7 : 清里,八ヶ岳 '02.10月25日(金)〜27日(日)

宿泊場所
ロッジクルト
観光スポット
萌木の村、清泉寮、我楽舎、ヒースガーデンなど。

◆我楽舎
林の中のかわいいおうち、木のぬくもりいっぱいの手作り家具と小物のお店、我楽舎です。
“プレート(200円〜)を購入し、焼き文字を入れる事ができる”というので、さっそくお願いしたら、「はい、どうぞ」と用意された、焼き文字用のペン(?)…。自分で書くの〜?とびっくりしながらも、教えていただいて、練習。む、難しい〜。でもなんとか出来上がったら、下手だけど、楽しい&お気に入りに。
字やデザインを練習してから、再度、挑戦したいと思ってます!木札だらけになってしまうかも…。

◆萌木の村
村内はハロウィンのかわいい飾り付けでいっぱい!広場の真ん中にいる魔女さんと、じぇ〜ドキドキの記念撮影。
後ろのテントは、明日から始まるカントリーフェスタのお店のようです。雑貨から、家具、食べ物もいろいろ出るようで、すごく楽しそう!
(でも、日曜日に行ってみたら、今まで見たこともないくらいの人と車の数で、臨時駐車場もいっぱい。結局、入れませんでした…。)
■今回の食・買したお店エレンかわいい雑貨がいっぱい。わんグッズもあります。Welcome石、またまたゲット。メリーゴーランドカフェテラスはわんOK。ランチタイムセットを注文。そろそろ、テラスのストーブ付きのところに行かないと寒いかも。

◆八ヶ岳高原「ヒースガーデン」
お友達のオゥリくん(オーストラリアンシェパード)に会いに行きました。おぅくんのおうちは輸入雑貨店「ヒースガーデン」。と〜ってもかわいい小物がいっぱいあります。どんぐり(大きさも)の金属製の小物は、とてもかわいいし、バッグに入れていつも持ち歩くと、ちょっぴり幸せになれます!お土産にあげた友人達に大好評でした。そして、秋冬の紅茶といったら、シナモンティー。みんな大好きなので、多めに…。でも一冬持たないかも…。

←ジャニーズ系オゥリくん。
まなざしとまゆ毛が凛々しい〜。

しかし、じぇ〜ぱぱにあまあま〜。
おぅ
「よく来たね〜(スリスリ)。」
じぇ
「……(知らんぷり)。」

おぅくんのベンチで並んで、記念撮影…
が、一瞬でじぇ〜降りてしまいました。

◆ロッジクルト
今回もお泊りは、クルトさん。じぇ〜家は連泊ですが、土曜日は南信州オフ会のあと、ロッキャン家とラナ家が一緒にお泊りします。【→オフ会「BDN第2回お泊りオフ」参照】
◆部屋にて… ◆部屋の前のデッキで…

お気に入りのベッドサイド。「疲れた〜。ねむい…。」

「待ってて」と言われ、待つじぇ〜
◆高原の朝

空気が凛としているね!
朝日と霞がきれい。[26(土)]

とってもいい天気。お山もくっきり。
昨日、雨が降ったのが嘘のようです。[27(日)]

左:クルトのドッグランにて
【ラナ姉・双子ちゃんと、手前からじぇ〜おぅキャンロッキー】

今回は土曜日の南信オフに参加するため、八ケ岳で2泊しました。2泊目は、南信オフに参加したお友達が泊まるというおまけ付き。
清里は、紅葉とハロウィン一色で、とてもきれいでした。今回まきば公園に行けなかったのが残念です。
まだまだまだ、清里、行ってしまいそう〜。




  

inserted by FC2 system